kazking

kazking

36
74
11

南の島の白いビーチで、ハンモックに揺られながらうたた寝をしているときは最高に幸せだ。波の音と潮の匂い、日焼けした肌のかすかな痛みがさらに気分を高めてくれる。

こんな気分を家でも味わえたらなぁと、いつも思う。

この「TreePod」を見つけたとき、家の中で使ってみたいと思った。川の流れの上に吊るすのも最高だろう。

TreePod
TreePod

TreePodは、どこでもリゾート気分が味わえる、つり下げて使うタイプのテント。通常のハンモックなどとは違い、つり下げる木が一本で良いこと、また大人であれば3人まで入れる大きさであることが特徴だ。

TreePodにはLOUNGERCABANAの2種類があり、LOUNGERは入り口以外は見えないようになっているため、プライベートな空間を楽しみたい方に。

もう一方のCABANAはまわりがメッシュ素材であるため、360°見えるようになっていて風通しが良くなっている。

TreePod
TreePod

設置は簡単で、骨組みを通してロープで吊るすだ。不使用時はコンパクトにまとまるので持ち運びも簡単だ。キャンプのときやビーチにいったときはもちろん、家の中やオフィスでも使用できる。

サイズは大きさ170cm×150cm、重さ約6kgのタイプ、大きさ180cm×180cm、重さ約7kgの2種類から。色は「Terracotta」「Graphite」「Aquamarine」の3種類がある。クラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて支援するかたちで購入できる(記事執筆時)。

なかなか旅行に行けない方は、庭や家の中で使ってみてはいかがだろうか。

リゾート気分が味わえるかもしれない。LOUNGERの中で仕事をするのもはかどるかもしれない。いや、気持ちが良すぎて働く気にならないかも。

TreePod
[Kickstarter]

kazking

1990年、東京生まれ。大学在学中にフランス留学などを経て海外志向に。2015年慶應大学卒業後、新卒でフリーランスの翻訳家/ライターとしてオーストラリアを拠点に活動。現在はオーストラリアでドローンのオペレーターの資格を取得し、可能性を模索中。また、ヨガのインストラクターライセンス取得も目指している。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking