チオリーヌ

チオリーヌ

4
10
1

車をよく運転する人の常備品といえば、眠気が襲ってきたときに頭をスッキリさせるためのチューインガム、そして車内の香りをフレッシュにするための芳香剤。

芳香剤は車内のインテイリア雑貨のひとつなのだけれど、どれも似たようなものばかり。そこで、そんな物足りなさを感じている方にとっておきの芳香剤を紹介しよう。

表情に合わせて香りを選べる顔写真プリントの芳香剤

イギリスの雑貨メーカーFireboxでは自分の顔、友達の顔、家族の顔などなど好きな顔写真をドアップでプリントしてオリジナルの芳香剤を作ってくれる。

そしてプリントした顔の表情に合わせてベーコン、コーヒー、洗いたての洗濯物、島のそよ風、新車の香りというちょっと変わり種の香りを選ぶシステムだ。

表情に合わせて香りを選べる顔写真プリントの芳香剤
表情に合わせて香りを選べる顔写真プリントの芳香剤

この芳香剤が車内にぶら下がっていると、1人で運転しているという孤独感を感じることもなさそうだ。

クリスマスに面白いプレゼントを贈りたいと考えている人はぜひこのアイテムをアイデアに加えて見てはどうだろう? 発送はイギリスからとなり、クリスマスに間に合わせたい場合には11月25日以前に注文してほしい。

Fresh Face[Firebox]

チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking