12
44

旅先の香りをなんとなく覚えていることがある。

それは、ある食べ物の香りというよりも、その街全体の空気のような、説明するのが難しい香り。

そんな旅先の香りを日々のくらしにプラスできるフレグランスミストが登場した。特筆すべきは、監修がガイドブックシリーズの「ことりっぷ」ということ。

「ことりっぷ ヘアー&ボディミスト」

登場したのは、香りを身にまとう「ことりっぷ ヘアー&ボディミスト」と、家具に吹き付ける「ことりっぷ ファブリックミスト」の2種類。

『ことりっぷ』の中で特に人気タイトルである『軽井沢』『京都さんぽ』『北欧』をモチーフに、3種の香りをそれぞれで展開する。

香りのプロである「アクア シャボン」×旅のプロ「ことりっぷ」が、エリアと旅先の具体的なシーンをイメージした香りを設定。説明文だけでも情景が浮かんでくるよう。

「ことりっぷ ヘアー&ボディミスト」「ことりっぷ ファブリックミスト」
たとえば、『京都さんぽ』の香りの設定は、「京都の朝、季節のうつろいと透き通った空気の香り」。

盆地によって寒い冬を過ごす京都に、ようやく訪れる春、そして夏へと移り変わる季節を織り込み、桜、お茶の印象を残した⾹り

思わず目をつぶって、その情景にひたりたくなってしまうような描写だ。

他にも、『軽井沢』は「軽井沢の高原に咲く白い花と、摘みたてハーブの香り」。

『北欧』は「北欧の澄んだ⽔と風、森林の緑が溶け込んだ香り」という設定で、どれにしようか迷ってしまいそうだ。

「ことりっぷ ヘアー&ボディミスト」「ことりっぷ ファブリックミスト」

香りは、旅先から選ぶ。そんな新しい楽しみ方を教えてくれそうだ。

【商品概要】
ことりっぷ ヘアー&ボディミスト(3種類共通)
■ 価格 / 容量
1,300円(税抜)/ 100mL
ことりっぷ ファブリックミスト(3種類共通)
■ 価格 / 容量
1,100円(税抜)/ 250mL
■ 発売日
2019年1月11日(木)
■ 取り扱い店舗
全国のバラエティショップ、ネットショップ
[株式会社ウエニ貿易・株式会社昭文社]
12
44

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by

Ranking