272
99
29

流行りの飴は嫌いですか?

ヴィレッジヴァンガードオンラインストアで現在大人気の『鉱石標本キャンディ』。なんだかジブリのあの名作を連想するのは私だけでしょうか?

そのフォトジェニックな美しさ

鉱石標本キャンディ
まずは商品自体をご紹介。

都内にある老舗飴店の職人が丁寧に飴を切り出した本物の飴。ですが、本物の鉱石と同じく、カタチ、輝き、傷つきやすさなど、繊細な違いを楽しむことが出来るようですよ。

鉱石標本キャンディ
5色のキャンディがセットになった製品は、高級感のある瓶に入っており、見た目は標本そのもの。コレクター気分で眺めるのも楽しそうですね。

あの「飛行石」が飴に!?

鉱石標本キャンディ
さて、おすすめの楽しみ方は、食べてしまう前にライトの光を照らして煌めく様子を眺めること。

鉱石標本キャンディ
特に、青色の飴はブラックライトを照射することで蛍光する「蛍石」がモチーフとなっていて、一段と幻想的な光を放つんです。

そう、この光にピンと来た方もいるはず……なんといっても蛍石は、天空の城ラピュタの「飛行石」のモデルと言われる石!

「読める!!読めるぞ!!」
「見ろ人がゴミのようだ!!」
「バルス!」

これさえあれば、みんな大好きなあの名シーンたちも再現出来ちゃいますよ!

自分へのご褒美や、ジブリ好きの友人へのプレゼントにいかがでしょうか?

【商品概要】
■ 価格
2,000円(税抜)
■ 内容
飴5種(瓶入り)、クリアケース
■ オンラインストア

■取り扱い店舗
2018年1月末~2月上旬より順次店頭販売開始
詳細は、へ要問合せ。
[株式会社Village Vanguard Webbed]
272
99
29

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by

Ranking