59
19

ダイエットも、まずは1日のカロリーを調べるところから。

お肌の調子が長年悪いため、先週皮膚科に行きました。

すると、「生活習慣を見直してみましょう。特に睡眠は大事です」と言われ、思えば夜中に目が覚めたり、朝の目覚めが悪かったりと、思い当たることがしばしば……。

けれど、私の睡眠の一体何が問題なんだろう? 改善しようにもわからないことだらけ……。

そこで良さげな商品を見つけたのでご紹介しますよ。

まずは眠りの「クセ」を知る

EMOOR Sleep Dot
で先月から発売された「」は、自分の睡眠状態を可視化できる小型の睡眠モニター。

EMOOR Sleep Dot

直径3.3センチと小さく、化粧品かマカロンのような可愛らしいデザインですが、「自分の眠りを知る」ことができるお役立ち商品だそうです。

アプリが計測し、アドバイス

EMOOR Sleep Dot

使い方はいたってシンプル。専用アプリをダウンロードし、商品を使っている枕カバーに取り付けるだけ。

すると、自分の睡眠の質を4段階に分けてくれます。その上で、アプリ上がアドバイスしてくれるそう。

株式会社エムールの広報担当者に問い合わせたところ、例えば、
「睡眠の質が低いです。寝る前にカフェインを取っていませんか?

眠りやすい室温は25~28度です。設定できていますか?」

不眠にはクルミがいいですよ。」
などのアドバイスをしてくれるそうですよ。

他にも、ベッドへ入るタイミングや、起床時間のアドバイスももらえるそう。

眠れる音楽もおまけに

EMOOR Sleep Dot
さらにリラックス効果の高い、眠りを誘う音楽を30曲収録しているので、寝付きの悪い方にもおすすめ。

睡眠状態のモニタリング機能と連動しているので、ユーザーが眠ると自動的に音楽が停止する優れものです。

不眠に悩まされている方や、そんな友人へのプレゼントにもいいかもしれませんね。

[@Press]
59
19

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by

Ranking