イヌやネコなど、一緒に暮らすペットたち。

元気そうに見えても、急に元気がなくなったような気がして不安になったことってありませんか?

何かの病気? ごはんがよくなかったの? 体調は? 

さらには飼いイヌ・ネコの半分が肥満と言われていて、肥満は心臓病のリスクを高めるとも……。

大切な家族のことだから、できるだけ彼らのことを知りたいのです。

貼るだけで体重測定ができる

Kurumi Scale(くるみスケール)」は、キャリーやトイレトレーの裏に貼り付けるだけでイヌやネコの体重を計測します。


キャリーにも、


イヌ用トイレトレーの下にも、


ネコ用トイレの下にも。


だから、嫌がるペットを抱っこしてムリヤリ体重計に乗せる必要もないのです。

健康管理もアプリで


Kurumi Scaleのすごいところは、さらにアプリで健康管理ができる点です。

Bluetoothで連動したスマホアプリでリアルタイムで体重を測定したり、肥満度データを管理できます。

日、週、月、年の単位でグラフでも見ることができるので、体重変化も一目瞭然。


食事管理画面では、適正体重に向けた推奨カロリー、現在の摂取カロリーを表示したり、具体的にどのような食べ物をどのくらい食べたかもわかります。

この他、適正体重に向けた適正運動量をアドバイスしてくれたり、実際の運動量も記録できますよ。


別売りの識別チップを用意すれば、チップごとに情報を送信してくれるので、多頭飼いでも大丈夫。



大切なペットの健康管理、便利にはじめてみてはいかがでしょうか。

[makuake]

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by

Ranking