人気連載「マイ定番スタイル」では、無印良品、IKEAなどに代表される親しみやすいブランドのアイテム、シンプルなデザインの定番モノを、オリジナルのスタイルで住空間に取り入れるコツを紹介。今回はVol.72。

ノマド、捗る。

仕事の都合上、社外で仕事することが多いんですが、カフェやファストフード店でバッグを机にかけられたら……と思う時があるんです。

食べ物がこぼれていて床が汚かったり、片手でモノを取りたかったり、あとはハイスツールだとスッと盗まれても気づかなそうで不安だったり……。

だけど、そんな時でも超簡単に、バッグやリュックのスペースを作ってくれたのが、無印良品の「バッグハンガー」なんですよ。

机にサッとかけるだけ

無印良品 バッグハンガー

使い方は超簡単。机にサッとかけるだけ

それだけでバックでもリュックでも、3kgまでならなんでもござれなスペースが出来上がります。

無印良品 バッグハンガー

これで床で汚れることもないし、手を伸ばして筆記用具や書類をサクサク取り出せます。目も行き届くので、盗難の心配もありませんよ。

持ち運びもラクラク

無印良品 バッグハンガー

本体自体も手のひらサイズだし、450gと軽い。携帯用のケースもついてきます。

カバンの中に忍ばせて、「ここで仕事しようかな」という場所にサッと設置するだけでスマートな仕事場に変身するんですよ。

残念なところ:落ちる

無印良品 バッグハンガー
何度も取り出していると、落ちることがあります。

僕のリュックだと何度も色々取り出しているとズリズリと動いてきて、集中している作業中にドスン!と落ち、「ヒンッ!」と尻尾踏まれた猫みたいな声をあげてしまいます。普通に恥ずかしい。

その度に、先が鈎みたいな形になっていればもっといいのになぁ……と思わずにはいられません。

なので、パソコンやスマホなど、落ちると不安なものはカバンから出す方が賢明です。

ソファにも使える

無印良品 バッグハンガー
引っ掛けるところさえあればどこでも使えるのが地味に嬉しいポイント。

ソファはもちろん、椅子の背もたれにだって使えますよ。靴箱にかけたりするのもオススメです。

価格は788円(税込)とお手頃なので、ノマドる機会が多めの方や、床にものを置きがちな方は、ぜひ気軽にトライしてみてくださいね。

[無印良品]

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking