567
68
2

のびーる、のびーる……ストップ!!!!

お風呂の時にボディーソープをつけて体をゴシゴシするボディタオル。

ものによってはかなりザラザラしてるせいか、たわしで背中を洗っているような感覚になったり、短いものは背中が洗いづらかったり……。

さらにはハンドタオルと分けて持っていくと荷物が増えて面倒臭いんですよね……。

でも、無印良品の「のびのびボディタオル」がそんな悩みを一気に解決してくれたんですよ。

のびまくるから、背中を洗うのもラクラク

通常時

携帯用のびのびボディタオル 無印良品

大きさは「約16×60cm」と、一般的なハンドタオルやボディタオルに比べたらやや小さめ。

でも、ボディタオルにありがちな固さや、敏感肌の人には辛いザラザラ感はかなり少なめ

適度なフワフワ感があって、肌に優しい感じがするんです……。

伸ばしてみると……

携帯用のびのびボディタオル 無印良品

いやはや、伸びて伸びて、もう3倍

これだけ伸びてくれたら背中の隅までラクラク届きます

まるでゴム。麦わらのルフィのようなタオルなんです。

ハンドタオルいらずの吸水性

携帯用のびのびボディタオル 無印良品 吸水性

適度なフワフワ感があるおかげで、水に濡らしてみるときちんと水を吸います。

流石にハンドタオルほどではありませんが、ボディタオルの中でここまで吸水性があるものは中々出会ったことがありません。

絞った状態ならハンドタオルとしても十分使用できるので、まさに一人二役

泡立ちはいかに……?

携帯用のびのびボディタオル 無印良品 泡立てて

肌に優しい印象はそのままに痛みもなく、それでいて柔らかすぎる訳でもないのでしっかり体を洗えます

携帯用のびのびボディタオル 無印良品 使用感

ただ、ボディソープの種類と量にもよるのでしょうが、ふわふわの泡立ちとはいきませんでした……。

もちろん、普通に体を洗うのには問題はないです。

残念なところ:すぐ伸びる

携帯用のびのびボディタオル 無印良品 凹凸

よく伸びるがゆえに嬉しくなってヒャッホー!と伸ばしすぎると早いうちに伸びきってビロビロになってしまいます……。

使う時は必要以上に伸ばしすぎない程度に使うのが良さそうです。

パックがついてて、持ち運びが楽!

携帯用のびのびボディタオル 無印良品 しまったあと

商品自体はパックもついているので、温泉や銭湯に持っていく時はもちろん、旅行にも良いですね。

全身シャンプー 無印良品

このパックに以前ご紹介した「全身シャンプー」も入れてバスタオルだけ借りてしまえば、もうお風呂セットは完成です。

税込450円とリーズナブルに売っているので、ぜひ気軽に試してみてくださいね!

[無印良品]
567
68
2

しまったあと

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking