380
31
16
人気連載「マイ定番スタイル」では、無印良品、IKEAなどに代表される親しみやすいブランドの商品から、ちょっと気になる品々まで、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。今回はVol.84。

限られた条件の中で、部屋にたくさんの収納スペースを作り出すことは至難の業。

だからこそ、ちょっとでもスペースができると、嬉しい気持ちになります。東京に出てくる前は、(地方ならではの土地使いを存分に享受していたため)スペースのことで悩むことなんかなかったんですけどね。

ドアフックは使っている方も多いと思います。収納スペースを生み出すアイデア商品ですね。無印良品で販売している「ステンレス 扉につけるフック」は、190円(税込)という低価格。そして、他のどのドアフックよりも、シンプルです。

存在感の薄さが特長

無印良品 扉につけるフック

上下で微妙にサイズが異なるので、扉の厚さによって使い分けることができます

このフック幅より大きなサイズの重厚な扉をお持ちの方は、別の方法をお考えください。

無印良品 扉につけるフック

収納スペースが生まれるとはいえ、耐荷重1kgなので、バッグだとひとつしか引っ掛けることができません。うちではその時気に入っている、とっておきの1点を置く場にしています。

一番の魅力は、ドアフックとしての存在感が限りなく薄いこと

ドアフックは収納スペースを生み出す便利なアイテムですが、デザイン性がちょっと……というものが多いんですよね。でもこのフックはとにかく細い。目立たない。これが良いのです。

とはいえ…100均でも良いのではという思いも

無印良品 扉につけるフック
無印良品 扉につけるフック
無印良品 扉につけるフック

190円で安くて便利でいいなぁ〜と思いつつ、あらゆるものを引っ掛けて楽しんでいますが、100均でも良いのでは……という気持ちもあります。

どの扉に設置するか、が判断を分けるポイント。生活感が出ても良いという場所には、100均を。ちょっと部屋の調和を崩したくないわぁ〜という場所には、ぜひこのアイテムを使ってみてください。

¥818

[無印良品]
380
31
16

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking