281
254

部屋取材「みんなの部屋」。多様な部屋づくりのアイデア、お気に入りの家具やアイテムなどの紹介を通して、リアルでさまざまな「暮らしのあり方」にフォーカスする企画です。

この連載をはじめて2年ほど。訪れたお宅が、100軒を超えました!

それを記念して制作したZINEを、無料配布します! かなり豪華なクリエイター陣にお願いした、渾身のZINEです。

「みんなの部屋」100軒、いつもご協力ありがとうございます

カップルのようなふたりが、部屋のような空間で、くつろいでいるような状況?」……想像力が広がる、オオクボリュウさんによるイラストが目を引くカバー。

僕たちはどの街で、どう暮らしていこう?」と題して街と暮らしをフィーチャーする、建築家・宮崎晃吉さんへの巻頭インタビューからはじまり、

第一部では、これまで「みんなの部屋」にご登場いただいたお宅の空間を「OUR LIVILG」「OUR DININD」と、場所ごとにご紹介。

第二部では、選りすぐりのお宅を事例としてまとめています。

コミック『』『』を発売中のスケラッコさんによるマンガも入っています!

ZINE制作クリエイター

アートディレクション・デザイン
カバーイラスト
コミック
巻頭インタビュー:宮崎晃吉()
編集:武田俊、緑川彩

100軒の「暮らしの集積」

取材してきたお宅はどこも、自分(たち)のこだわりとストーリーがあって、素敵な家ばかりでした。暮らしとはなんて多様で、人それぞれなのだろう……と驚きます。

一般の方のお宅を取材させていただくというのは、まず取材先を見つけるのがなかなか大変です。やっぱり自分の家を人に見せる、しかも写真に撮られる、記事にまでなる! なんて、ハードルが高いですよね。

でもこうして100軒集まってみると、すごく意味がある集積だと感じています。「みんなの部屋」と、このZINEが、「自分はどうやって暮らしていこう?」と自身に問いかけるきっかけになれば嬉しいです。

ZINE無料配布店舗

置いてくださるショップが増え次第、随時更新していきます!

※ご好評につき、各店舗で品切れが続出しております。3月の半ばごろまでに随時追加していきますので、少々お待ちください。楽しみにしてくださっているみなさま、申し訳ありません!

(東京都渋谷区宇田川町37-18 トツネビル)
・(東京都渋谷区神山町17-3 テラス神山)
・(東京都三鷹市井の頭4-21-5 #103)
(東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル1号館)
(東京都世田谷区北沢2-5-2 BIG BEN B1F)

Photographed by

281
254

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking