チオリーヌ

チオリーヌ

200
30
9

リビングルームを広く有効活用

ダイニングテーブルって食事の時のみにしか使わないのにかなり大きなスペースをとるアイテム。

お部屋がちょっと手狭だと、それだけで置き場所に悩むインテリアでもあります。

でも、このシェルフにも変身するスウィングテーブルならその悩みもなくなっちゃうかも?

スウィングさせるとシェルフに変身


一見スタイリッシュでシンプルなテーブルに見えるこちらのアイテムですが、天板部分を持ち上げると……


このように、いとも簡単にシェルフに変身するんです!

これなら、必死で持ち上げたり、ネジをいじったりする必要もありません。

シェルフの時に、グラスや食器、花瓶などを置いておけば、食事の時にサッと裏返すだけでテーブルに。セッティングの手間も省けますね。

DIYの作業台としても使えそう

仕事や趣味でDIYをする人にも便利そうです。

普段は工具や素材を保管する棚として活用しながら、DIYするときにはスウィングさせて作業台に。

準備も片付けも時間が短縮できること間違い無しですね。

ドイツのインテリアブランドGerman SMART LIVINGが販売するこのアイテム『SWING』は、残念ながら、現在はヨーロッパのみの発送。

2つの使い方をサッとスイッチできる実用的なこちらのテーブル、日本にもやってきてくれる日を楽しみに待つことにしましょう。

[German SMART LIVING]
200
30
9

チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『』を運営中の他、自身のブログ『』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

あわせて読みたい

powered by

Ranking