11
25
25
人気連載「マイ定番スタイル」では、無印良品、IKEAなどに代表される親しみやすいブランドの商品から、ちょっと気になる品々まで、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。今回はVol.87。

「あ、これはまずい……」

座敷での飲み会でを脱いだ瞬間に訪れるあの臭気……。

そういえば最近あんまり靴、洗ってなかったなぁ……なんて反省しつつ、コソコソと席に座ってからも、靴下をひっぱってムリヤリ換気したりと、無駄な抵抗。

でも、日々忙しいし、なんだかんだ靴を洗うのって面倒くさいんですよね。

そう思っていた時期に、無印良品で、靴やタンスに放り込むだけで消臭できちゃうアイテムを見つけたんですよ。

靴にポイッと放り込むだけ


パッケージをあけると20本の木のブロックがコロコロと出てきます。


使い方はいたってシンプル。家に帰ったら、こいつを靴の中に放りこむだけ。

それだけで気になる臭いがほとんどなくなるんです。

天然の防臭・防虫剤


この木材はレッドシダーというスギ科の材木で、防臭や防虫効果があることで知られています。

気になる香りですが、「あ、新築の家のいい香りがする……」というのが第一印象。

木をふんだんに使った家はスギが多めというので、納得です。

ですが、香りは強すぎず、あくまでナチュラル。香りが移ったりするような強さではありませんので、安心して使えます。

タンスにも使えます


防臭はもちろんですが、防虫効果があることから、タンスの隅にも置いています。

飲み会のあと、タバコの匂いが染み付いている衣服にアルコールスプレーをサッとかけた後、これを服の周りにプラスで何本か置いておくとかなり匂いが取れます。

残念なところ:効果は下がる


木なので、どうしてもだんだん香りの強さは落ちてきます。

でも、そんな時は付属の紙やすりを使って本体をガシガシガシー!っと削ると、またいい香りが戻ってきます。

ポイントは二ついれること


靴の場合、片方につき一本ずつだと、ちょっとパワーが弱かったです。

実際に2本と1本で片方ずつ入れてみたのですが、2本の方はスッキリ消えて、1本の方は若干残ってました。

さて、そんな「レッドシダーブロック」、価格も税込499円とお手頃なので、ニオイに悩まされている方や、防虫剤のデザインが可愛くなくて嫌いな方は、ぜひ試してみてくださいね。

[無印良品]
一部image:

11
25
25

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking