215
40
11

日本文化をユニークな切り口で紹介する一心堂本舗。

Oferte-noi.infoでも、バレンタインのときには将棋の駒型チョコレートをご紹介し、好評でした。

さて、そんな一心堂本舗から、今回もまたまた将棋の駒型のアイテムが! 昔ながらのべっこう飴で将棋の駒をリアルに再現しました。

ひふみんと共同開発した「将棋べっこま飴」

このべっこま飴はなんと”ひふみん“の愛称で日本中で親しまれている、加藤一二三九段との共同開発によって誕生。

駒が金色に輝くべっこう飴で出来ていて、実際の将棋駒と同様、8種類の駒が製造されているので実際に飴で将棋を指すこともできそう。

実寸大の将棋の駒型の飴は、とても食べられない。保存版の可愛さです!

ひふみん座右の銘つき

更に面白いのは、飴の袋にはひふみん直筆の座右の銘の入った扇子のミニチュアカードが付録として付いているところ。

4種類からランダムで1枚がパッケージに同梱されるなんて、ファンなら全部揃えたくなっちゃいます。

昔ながらのべっこう飴を久しぶりに食べたい人、そしてひふみんが大好きな人には嬉しいべっこま飴。

将棋が好きな人には食べずにとっておきたくなるクオリティです!

べっこま飴は3月2日(金)から販売されていて、一心堂本舗の通販や、ロフト全店、東急ハンズなどで販売されています。

商品の更なる詳細はホームページからチェックしてみてくださいね。

[一心堂本舗]

215
40
11

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by

Ranking