人気連載「マイ定番スタイル」では、無印良品、IKEAなどに代表される親しみやすいブランドの商品から、ちょっと気になる品々まで、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。今回はVol.103。

毎日出る大量の洗濯物。わが家は3人兄弟がいるので、これでもかっ! というほど毎日洗濯をします。

洗うのは洗濯機がやってくれるけど、干して、取り込んで、畳んで……という作業はけっこう手間がかかるもの。「えいっ」て取り込めればあとは畳むだけなのに……。

そんなことを思っているひとに朗報です! カインズの「楽カケアルミ洗濯ハンガー」は、洗濯物を一気に抱えて引っ張るだけで、一気に洗濯物を取り込めます。

引っ張れば取り込める。カインズの「楽カケアルミ大型洗濯ハンガー」

引っ張れば取り込める。カインズの「楽カケアルミ大型洗濯ハンガー」

「わー、雨が降ってきた!」「乾いたから次の洗濯物を干さなきゃ」そんなとき、気持ちいいくらい、一気に洗濯物が取り込めます。

そして幼児や小学生の低学年くらいの子どもなど、上にあるピンチに手が届かなくても、ただ引っ張れば取れるのもこのハンガーのとっても便利なところ

うちの場合「体操着、乾いているから自分で取って!」と言ったら「はーい!」と自分で取りこんでくれます。

そしてこのハンガーのすごいところはそれだけではありません。洗濯物が楽に取れるだけではなく、ほかにも便利な機能が満載です!

細かい気づかいが伝わる機能付き

引っ張れば取り込める。カインズの「楽カケアルミ大型洗濯ハンガー」
引っ張れば取り込める。カインズの「楽カケアルミ大型洗濯ハンガー」

洗濯物を干したままでも楽にかけたり持ち運びができる持ち手や、ドアにかけられるフック、竿から落ちにくくなる竿キャッチ、そして経年劣化でもピンチが反り返ってこないうえに軽いアルミフレームなどなど、機能が充実しています。

取りやすい反面、時々重い男性用のジーンズなどは干すと、ふたつのピンチだけでは留まらないこともあります。そういうときはまわりのピンチにもご協力いただいて、だいたい4つ~6つで留めています。

自立するから、省スペース

引っ張れば取り込める。カインズの「楽カケアルミ大型洗濯ハンガー」

そして、もうひとつ。この洗濯ハンガー、自立するんです。

壁にたてかけておいたけど、いつのまにかずるっと倒れて床のホコリが……などということがありません。ピッとひとりでまっすぐ立ってくれる優等生。

そして、本体を畳んでもピンチが絡みにくい構造になっているため、使いたいときに絡まずパッと開きます。

アルミ製で軽いので持ち運びもらくらく。ピット立ってパッとつかえて、さっと取り込めるこの洗濯ハンガー。

これから夏に向けて洗濯物も増える時期、この洗濯ハンガーとともに、今年も乗り切ります!

[カインズ オンラインショップ]

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking