829
162
7

ガマンは体に毒ですよ!

ジュースをやめてお茶を飲むようにしたら痩せたという人がいます。

それはやっぱりジュースのカロリーが高いから。でも、ガマンするとダイエットをやめた時にリバウンド……なんてことも!

ならば、水を飲みながらジュースを飲んでいる感覚になれるカップを使ってみるのはいかがでしょう?

目・鼻・舌をだます!

The Right Cupは脳の錯覚を利用して水をジュースを飲んでいるような感覚で楽しめるようにするスグレモノ。

「水を飲むだけでジュースに感じるの……?」と思う人も多いはず。

でも、仕組みはとてもシンプル! 味を感じるのに必要な視覚・嗅覚・味覚をカップから上手く感じられるようにデザインされているのです。

鼻からジュースの香りを感じ、カップについた舌でちょっと感じる甘み、そして水を飲んでいるときに見えるビビットカラーがジュースを思い起こさせる。

これらの要素が揃うことで、脳がジュースを飲んでいると思い込みます。

1億円を調達

しかもこのカップ、すごいのはクラウドファウンディングにて目標金額の600%、実に1億円を超える出資で製品化に成功したこと。

テレビで取り上げられ、雑誌で取り上げられ、Youtubeにも「試してみた」動画が多くUPされ、と日常的にジュースを飲んでいる人が砂糖断ちするのにかなり効果的だと話題になりました。

ちなみに多くの動画で面白いのは、「すごい!ジュースだ!何が起きてるの!?」と称賛したあと、「鼻をつまんで飲むとただの水!」と笑いながらコメントしているところ。

とはいえ総じて高評価。水を飲みながら、健康的にジュースを飲んだ気分になれるなんて、子どもにジュースをあまり与えたくないという人にも嬉しいアイテムですよね。

フレーバーは全部で6種類。コーラ、オレンジジュース、ピーチジュース、混合の果実ジュース、アップルジュース、グレープジュースという充実ぶり。

ジュースが好きだけどダイエット中という人にとって、要チェックアイテムです。


[Amazon]
[Indiegogo]

829
162
7

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by

Ranking