『バック・トゥー・ザ・フューチャー』の主人公に君もなれる!?

1985年の第1弾を皮切りに1989年には第2弾、1990年には第3弾が公開となった「バック・トゥー・ザ・フューチャー」シリーズ。

第1作目公開から30年以上の時がたった今も、王道のSF映画として人気が衰えません。

今回はそんな大人気シリーズの作品の中で多くのファンが「欲しい!」と思ったあの靴をモチーフにしたルームシューズを発見したのでご紹介!

自動で紐が締まるあの画期的な靴がモチーフ


バック・トゥー・ザ・フューチャー PART2』の中で主人公のマーティ・マクフライが履いていた、自動で紐が締まるあの画期的な靴を覚えていますか?

こちらがそのマーティが実際にあの伝説の靴を履いていたシーン。

そう、グレーカラーの「Nike Air Mag」。こちらはあの憧れの靴をモチーフにしたニットのルームシューズなんです。

実際に販売されたあのスニーカーよりはお手頃


冷え性に悩む人にとっては一年中重宝するルームシューズ、しかも思わずデロリアンに飛び乗りたくなるようなデザインならば少々暑くても履きたいくらい。

このアイテムはトルコのショップFifthAvenue5が販売している商品。レディーズとメンズ共に幅広いサイズを取り揃えてくれています。そして価格は約7500円ほど。

ちなみに2016年12月にはロンドンとニューヨークの店舗にて、Nike+メンバー向けにNike Hyperadapt 1.0という靴紐が自動で締まる機能を搭載したスニーカーが実際に販売されました。

しかし、その価格は約7万6300円となかなか刺激的なお値段……。

低コストで、こっそりと『バック・トゥー・ザ・フューチャー』ごっこを楽しむなら、このルームシューズかも……?

制作には1、2週間、トルコからの発送となるため日本到着までに約2週間かかることが予想されます。

ギフト購入の場合は早めの注文がおすすめですよ。

[etsy]

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by

Ranking