499
36
5

コーヒー豆は挽いたことありますが……。

茶葉って様々な栄養素が含まれているんですよね。抗酸化作用などで知られるカテキンや、必須ビタミン、ミネラル、食物繊維など、私たちの身体に嬉しいものばかり。

でも、その栄養分、ちゃんと取れていますか?

ミルで挽くと…?

ジャパンポーレックス お茶ミル
実は茶葉はミルを使って細かく挽くことで、栄養分を丸ごと摂ることができます。

中でも、鹿児島に自社工場を持ち、20カ国以上に輸出販売しているジャパンポーレックスのセラミック(磁器)製品は逸品。

なんと、茶葉を18ミクロンまで挽くことができる最新型なんです。

セラミックだからこそ永く使える

ジャパンポーレックス お茶ミル
写真の手前の白いパーツがセラミック(磁器)の刃。磁器であるため、匂いが付かず茶葉の風味を損ないません。

加えて、セラミックは摩耗しにくく錆びることがない。だから、毎日のティータイムにも安心して永く使えるんです。

細挽きから粗挽きまで

ジャパンポーレックス お茶ミル
粒度調節機能が付いているので、細挽きから粗挽きまで好みの粒度に挽くことができます。

ハンドルは取り外してゴムバンドに挟めるので持ち運びに便利。アウトドア用にもぴったりです。

高い技術力の裏付け

ジャパンポーレックス お茶ミル
この製品を作る、1978年創業のジャパンポーレックスは、製品を生産する装置や機械類も全て自社で開発・設計するほど、高い技術力とこだわりを持つ会社。

この製品も研究・開発に5年以上の歳月をかけているそう。素焼きする前の刃は自社開発の刷毛とブラシで仕上げを行い、一点一点手作業で厳しく検品されてるとのことです。

お茶で様々な楽しみ方を

ジャパンポーレックス お茶ミル
栄養をしっかり取りながら、緑茶ラテ、アイスグリーンティー、スイーツやお料理のアクセント、緑茶塩などで楽しみましょう。

[職人.com]

一部image:

499
36
5

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by

Ranking