必ずカバンに忍ばせているメモ帳。書き留めておきたいことや、ちょっとした添え書きが必要なときに一冊持っていれば、何かと便利です。

特にメッセージを伝える際にはただのメモ帳ではなく、送る相手に一目置かれるようなアイテムを使いたい……。

そう思っていたところ、なんとも可愛いらしく、しかもセンスの良さを感じるメモ帳を見つけたのでご紹介します。

手のひらサイズの小さなメモ

ゾウトウ品

「ゾウトウ品」

そめそめ華

「そめそめ華」

ヨコ3.8cm × タテ7.5cm という手のひらにおさまるサイズの小さなメモ『』は、200枚綴り。

こちらの商品を提供しているのは、書くことの大切さを伝えたいという想いで2006年に京都にオープンした。

店名には「嬉(うら)ぐ」というコトバの意味と音を含み、嬉しい気持ちを大切なひとに伝えたい時、その気持ちをつなぐ裏方の道具という意味が込められています。

松ほっこり

「松ほっこり」

さそう鶴亀
「さそう鶴亀」

ネコシマ
「ネコシマ」

お店のスタッフは、その商品の知識やデザインにまつわる物語や情報を伝える役割を担っていて、モノだけではなくコトも同時に持ち帰ってもらえるよう、その先のコミュニケーションツールとして活用してほしいという想いを持った接客を心掛けているそう。

自社商品に対する熱い気持ちが感じられますね。ぜひ、お店にも行ってみたい……!

雨ごろごろ

「雨ごろごろ」

竜宮へ

「竜宮へ」+豆のし
別売りの豆のし ¥70(税別)を付ければ、ちょっとした贈り物にも最適です。

種類が豊富で、それぞれにデザインセンスが溢れていて、ネーミングにもちょっとした遊び心が。思わずクスッと笑ってしまいます。お手頃なお値段なので、いろいろ集めたくなってしまいますね。

3個入りもあるので、プレゼントとしても喜ばれること間違い無しですよ。

豆のような小さなメモ『まめも』

まめも

¥380(税別)
ヨコ3.8cm × タテ7.5cm × 奥行2cm

[裏具]

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by

Ranking