199
39
6

腕時計、使ってますか?

僕はいままで腕時計を付けない派だったんですよ。壊れないか気にしちゃうし、お値段も結構しますでしょう?

でも、ダイソーの腕時計「BLUE PLANET」を使ったら、そんな小さな悩みはどこかへ行ってしまいました。そう、地球は青かった。

チプカシに似ている。

最大のメリットです。

BLUE PLANETは、少し前から定番になった低価格のカシオの時計、通称「チプカシ」のF-91 というモデルにとてもよく似ています。(写真右がチプカシ)

1,000~2,000円前後の価格帯のチプカシはシンプルで様々な服装に合わせやすく、”あえて”高い腕時計を使わない、というライフスタイルを定着させました。

BLUE PLANETもそのメリットを存分に受けられるのです。

100円。全色そろえても600円。

最強のメリットです。

チプカシよりもさらにチープ。さらに全6色もあるんです。

シックでジャケットスタイルにも使えるブラック。100円。
つけるだけで手軽に清潔感を演出できるホワイト。100円。
差し色として目を引くならイエローは鉄板ですね。100円。
今日は行動的な気分だなってときはレッドがいい。100円。
雨の街に溶け込みたいならブルーを選びましょう。100円。
手元に収まる鮮やかなグリーンが気分を穏やかに。100円。

毎日の気分や服装で使い分ける、なんてこともたった600円で可能です!

残念なところ:壊れやすい。

バンドを強く引っ張ると金具が外れる…。開封直後に30cm落としたら表示しなくなった…。濡れたらおしまい…。

ならばスパっと買い替えましょ!100円ですし。

笑顔が集まる。

BLUE PLANETを使うことで、よく話しかけられます。

お、チプカシじゃん」、「そのチプカシ可愛いね!」って。

僕は6色を毎日付け替えているので、チプカシを集めているコレクターだと思われてました。

どこでそんな集めたの?って聞かれたら「ダイソー」って返すんですが……。

良い時計をつけた人も、普通の時計の人も、チプカシの人だって「ダイソーかよ!マジかよ!」ってみんな笑顔になりますね。

何より、「BLUE PLANET」つけてる人同士が会うと、仲間意識が芽生えてすごく仲良くなれますよ!

人気連載「マイ定番スタイル」では、無印良品、IKEAなどに代表される親しみやすいブランドの商品から、ちょっと気になる品々まで、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。今回はVol.131。
199
39
6

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking