Oferte-noi.info- oferte-noi.info
Sponsored by Koala Sleep Japan株式会社

「外観が雑貨店みたいだからか、間違って訪ねてくる人もたまにいますよ」

建築デザイナーの平井龍之進さんと、フラワーデザイナーの好美さん夫妻が暮らす家は、道路に面した大きな窓、そこから見えるたっぷりのグリーンと雑貨たちが印象的です。

取材当日、まさに「すてきなお店があるなぁ」と勘違いして、素通りしてしまったくらい。

元店舗の物件と、その隣のワンルーム賃貸の間にある壁を抜き、約100平米の1LDKとして住んでいる平井さん夫婦。その暮らしぶりについては、これまでにもOferte-noi.infoで伺ってきました。

明るく笑うふたりの健やかさが育まれるこの部屋には、やっぱり道具も健やかなものが似合う。

そこで今回は、独自技術が詰め込まれ、快適な眠りをサポートするとウワサの「アレ」を、平井家に運び込んで試してもらうことにしました。

その正体は……オーストラリアからやってきた注目の寝具、『』です。

コザクラインコの「まっちゃ」が悠々と部屋中を飛び回っては、たわむれるかのように平井さんたちの頭に着地したりするなか、『コアラ・マットレス』生活を振り返ってもらいました。

柔らかすぎず、硬すぎない。体を支える心地よさ

「いくらでも眠れるふたりなんですよ」

ふだんの睡眠事情を聞いてみると、家具やインテリアは建築デザイナーという職業柄もあって、龍之進さんが率先して選ぶそうですが、こと寝具に関しては別物

「硬めのマットレスが好み」という好美さんの意見を取り入れて、3年ほど前からコイル入りのマットレスを愛用してきました。

そんなふたりの眠りに、『』は応えることができたのでしょうか。

オーストラリア生まれのブランドながら、日本向けに発売されているマットレスは、日本人の好みに合わせた特別仕様。それも功を奏したのか、好美さんにも好印象だったよう。

「私は出張でビジネスホテルに泊まることも多いんですが、やっぱりマットレスの硬さが気になって眠りにくいことがあるんです……でも、コアラ・マットレスはその違和感はなかったですね。寝心地で気になることはなくて、ぐっすり眠ることができました」

そのヒミツは、『コアラ・マットレス』の独自素材である「二層構造のポリウレタンフォーム」。しっかり支える底部と、ふわっと受け止める表層という、“柔らかすぎず、硬すぎない”フォームが体をしっかり包むのです。

枕の好みに個人差があるように、体の大きさが異なれば、自分に合うマットレスも変わるもの。『コアラ・マットレス』は寝ている人の「頭からつま先まで」を包んで形を変えるから、男女や子どもなど、眠る人の体に合わせてフィットしてくれるのもポイントです。

さらに、睡眠中に体の部位がバランスよく支えられるよう、フォームの硬さも位置によって異なるこだわりも。一般的なマットレスは体を面で支えるものが主流。でもコアラ・マットレスに実際に横になってみると、体の隆起をそれぞれ体の「点」で支えられるような感じがあり、頭や腰も座りよくきまりました。特に腰回りのおだやかさは特筆もの。

振動を伝えないから、一緒に眠る人を起こさない

「ってFacebookの動画広告でよく目にしていて、ワイングラスをマットレスに置いてそばにジャンプするのあるじゃないですか。あれ、興味があって試してみたんですけど、ほんとうに大丈夫だったんですよ!」

興奮気味に話す龍之進さんに、好美さんも「嬉しそうに何度も試してたよねー」と微笑みかけます。



たしかに飛んでも大丈夫!

これは『コアラ・マットレス』の真骨頂でもある「ゼロ・ディスターバンス技術」。日本語で機能を言うなら“振動が伝わらない技術”とでもいいましょうか。

隣で寝返りを打っても、仮に飛び跳ねたとしても、その振動を吸収して一緒に眠る人に感じさせないのです


だいたい、0時前後には布団に入るというふたり。好美さんはものの3分で夢の世界へ行くのに比べ、龍之進さんはベッドの上で映画を見始めることも日常のこと。「Amazonプライム・ビデオが寝かせてくれないんですよ(笑)」と、ようやく寝付くのは2時頃になるそう。

つまり、眠る時間が異なるふたりには、この「ゼロ・ディスターバンス技術」はぴったり

「昔はシングルベッドで一緒に寝てたんですけど、そうすると相手が乗るだけで傾くじゃないですか。コアラ・マットレスはそんなこともなくて、相手がベッドに乗ってきたのに気づかなかったくらいでした」(好美さん)

ダンボールで丸まって届く。受け取りやすさもポイント

寝心地に関しては好印象だったふたりは、「眠り」以外の部分でも、『コアラ・マットレス』の良さを教えてくれました。それは、配送で届くところからスタートします。

女性がひとりでも持てるくらいのダンボールに入って届いたんです。ふつうはダブルサイズのマットレスが届くなら、配達員の人がふたりがかりで来たっておかしくないのに。届くときの受け取りやすさはいいですよね」(好美さん)

写真はシングルサイズ

『コアラ・マットレス』は丸まった状態で圧縮され、ダンボールに収められて届きます。シングルサイズなら、箱の大きさは高さ120センチ、四方は37センチ。これならマットレスを搬入するための取り回しが大変……という悩みも無縁です。

ちなみに、広げてから24時間ほどで膨らみきって、通常の厚みに戻るようになっています。

また、フォームには「クラウドセル」と呼ばれる機能が導入されていることで、高い通気性が保たれています。そのため夏はサラサラ、冬はぬくぬく。

子育て世代にも、一人暮らしのワンルームにも。気の利いた作りがうれしい

これ、赤ちゃんが育ってきた夫婦なんて、特にいいんじゃないですか

そう話すのは龍之進さん。その心を聞いてみると、ベビーベッドを卒業して買い換えるくらいのタイミングで一緒に並ぶことを考えると、振動を伝えないことで眠りを確保しやすくなるから、というもの。

これを聞いた好美さんは「なるほどねー」とうなずきつつ、別のポイントも挙げてくれました。

「それで言ったら、マットレスのカバーを外してまるごと洗えるのも、子育て世代には嬉しいと思う!ふつうはシーツまでしか洗えないけど、それこそおねしょとか、何かこぼしたとかあっても安心ですよね」

寝心地だけでなく、利便性でも気が利いているのは『』の良さといえそう。

さらに、「部屋にソファとベッドをセットで置けない人」にもおすすめできるそう。平井家のリビングには、シングルのベッドマットレスが置いてあり、ふだんはソファとして使いつつ、友人用のゲストベッドとしても活用しています。

そこへシングルサイズの『コアラ・マットレス』を置いてみると、お盆に載せた飲み物も「ゼロ・ディスターバンス技術」でこぼれる心配なく、「横でどれだけ暴れても大丈夫だった(笑)」(龍之進さん)のだそうです。

だってベッドで過ごす時間は、やっぱりいいものだから

『』は120日間の返品期間を設けるほかにも、商品の不具合に対しては10年間の保障サービスを提供するなど、サポートの手厚さも売りのひとつ。

また、マットレスが1枚購入されるたびに、WWF(世界自然保護基金)や寄付団体と共同し、生息数が大幅に減っているコアラを1匹保護することを表明しています。自分の眠りがよくなり、オーストラリアのどこかでコアラもよく眠れる……そんな循環も叶えてくれるのでしょう。

睡眠貧国・日本に快適な睡眠を届けるため、日本人が心地よく眠れるマットレスを追究した『コアラ・マットレス』。何度も実験を繰り返しながら、実際に20~30代のテスターに使用してもらいつつ、設計に1年以上も費やし、日本仕様の開発を続けた結果、このかたちとなったのです。

睡眠の質を上げるのはもちろんのこと、コンパクトな荷姿だから受け取りやすい、軽いから一人暮らしでも取り回しがしやすいといった意外な良さも見えてきました。

ゆったりと『コアラ・マットレス』に寝転んで、談笑する平井さん夫婦の心地よさそうな姿を見ていると、「人生の長い時間をすごす寝具にこそお金をかけるべき」という格言は、なにも健康面のことだけでなく、精神的な面にも良い効果を与えてくれるのだろうと思わされるのでした。

sponsored by Koala Sleep Japan株式会社

[Koala Sleep Japan株式会社]

(取材・文 長谷川賢人)

Photographed by

新着記事

無印の新商品なら、遊びながらオモチャをスッキリ収納できるね|KIDS Oferte-noi.info

このちっこいコールマンのアイテムで、アウトドアのゴミ問題は解決できそうだ…!

82%オフも!Amazonタイムセールで「adidas トレーニングマット」や「アウトドアソックス」が今夜、お買い得ですよ

災害時にも。アウトドアで「30秒で洗濯できるバッグ」なら、もしもの時も安心〜

ポータブルなコレで、家でもアウトドアでもくつろげる。どう使うかというと…|マイ定番スタイル

Oferte-noi.infoの新着記事をみる

www.steroid.in.ua/products/turinabol-balkan-

np.com.ua

Юридические услуги Киев