193
62

¥1,160

食にこだわるほど、キッチングッズは増えますね。

最近は、コーヒーの味を最大限に引き出すグッズや、ビールによって使い分けるグラスなど「こだわりキッチングッズ」もたくさんあります。

キッチングッズの「洗いにくさ」を解消したい

無印良品の柄つきスポンジ

わが家にもケメックスのコーヒーメーカーやIPA専用ビールグラスがあります。

おいしく飲めますが、洗いにくいのが難点……。

そんなキッチンの救世主が、無印の「柄つきスポンジ」です。

細い場所もスッと洗える

無印良品の柄つきスポンジ

しっかりした柄なので、水筒やポットをゴシゴシ洗えます。

細長く、くびれがあるグラスなど、スポンジが入りにくい場所にもススッと

力を入れないで洗えるので、薄手のグラスでもOKです。

柄とスポンジが取れるのがポイント

無印良品の柄つきスポンジ

柄とスポンジがはずれるので、取りはずして洗えて衛生的

汚れたらスポンジ部分だけ替えられるので、コストパフォーマンスもよいです。

もともとのスポンジは堅めなので、やわらかいスポンジに付け替えれば、用途で使い方を変えられます

残念なところ:曲がればなおよし

無印良品の柄つきスポンジ

柄がステンレスで丈夫なのはよいですが、カーブがきつい食器を洗う場合、細部まではスポンジがいきわたりません。もう少し柔軟性があれば……。

ただ、柄があまりクニャクニャだとゴシゴシ洗いづらいので、やはりキッチン用には丈夫なほうがよいかも。

トイレでも活用できる

無印良品の柄つきスポンジ

キッチンだけでなく、使い捨てのトイレ用スポンジをつければ、トイレブラシにだって利用できます。

キッチン用にひとつ、トイレ用にひとつ、いくつか用途を分けて使いたいブラシです。

¥1,160

100回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。直近2回はコチラ。

本当に使う?と思えるほど多くのスキンケアを旅行へ持っていく人は、無印のこのポーチを

どこに置いても悪目立ちしない「ティッシュ箱」って?

[無印良品]
193
62

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking