79
37
3

ずいぶん暖かくなってきて、もうセーターとはお別れの季節ですね。

冬服を収納する前に、この毛玉取りでセーターなどを手入れすれば、また快適に冬服を着ることができますよ

ニットを収納する前に、ひと手入れ

ニットを収納する前に、ひと手入れ

冬に大活躍のニット。暖かいけど、何度も着ていると毛玉や毛羽立ちなどが気になってきます。

毛玉取り、みなさんはどうしていますか

毛玉取り、みなさんはどうしていますか

わが家はカインズの「両面毛玉落とし」が大活躍しています。

やさしくなでるだけで、毛玉がごっそりとれる

やさしくなでるだけで、毛玉がごっそりとれる

今まで電池式の毛玉取りを使っていましたが、電池の消耗が結構激しいし、意外と取れにくかったり。

そんなとき、これを見つけました。柄は天然木、ブラシ部分は豚や猪の毛というナチュラルな素材。使い方は簡単で、衣類を平らな場所に置いて、黒いブラシ面でやさしく、同一方向にブラッシングするだけです。

衣服の表面を優しくブラッシングするだけなのに、みるみるうちに毛玉が絡め取られていきます。それは見ていて気持ちいいほど!

付属のブラシクリーナー付きで、ブラシからの毛玉取りも簡単

付属のブラシクリーナー付きで、ブラシからの毛玉取りも簡単

毛玉が取れたら、付属のブラシクリーナーで、取れた毛玉をブラシから剥がしていきます。

こんなに取れたのか! とちょっと嬉しい気分に。

優しく整える、仕上げ用のブラシ付き

そして反対面の白いブラシで毛流れを整えるだけ。

とても簡単ですが、毛玉だらけだったニットが、見違えるようになります。

これで来年もこのニットが活躍してくれそうです。

丁寧にブラッシングしてあげることで、また来年着るのが楽しみに

残念なところは、子どものトレーナーなどにはあまり威力を発揮してくれなかったこと。こっちは電動でガリガリ取ろうかな。

ニット製品のお手入れに、ぜひ取り入れてみてください。丁寧にブラッシングしてあげることで、また来年着るのが楽しみになってきます。

100回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。直近2回はコチラ。

この無印グッズ、何でしょう?トラベル用品です

イヤホンみたいなコイツがシャンプーの詰め替えを楽にしてくれるとは…

[カインズ]
79
37
3

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking