113
30
3

世界で最も座ってる時間が長いと言われている日本人。

長時間の着座が骨格の歪みの原因となるため、姿勢が悪い人が多いのも納得できますね。

今回は、そのような骨格の歪みを考えた椅子をご紹介します。

現代人の悪姿勢に着目

現代人の悪姿勢に着目

は、観賞魚用クーラーを初めペット用品の製造販売を行う会社。

「ペットが快適に健康的に暮らせる用品を提供」する事にとどまらず、飼い主さんの健康面までも気になり始めたらしく……。

そんな時にロシアの家具メーカーのと出会います。

そしてこれを広めるため、クラウドファウンディングを始めたんだそう。

ロシア生まれのユニークなデザイン

スケルトンチェア

スケルトンチェア

魚の骨がモチーフのスケルトンチェアは、座面の曲面は骨盤を、背面の曲線は腰を支えることで正しい姿勢がロックされます。

肘掛けが無いことで体を傾けることなく、重心を体の中心に保ち正しい姿勢で座ることができるので、長時間のデスクワークでもストレス無く理想的な姿勢を維持することができます。

タートルスツール

タートルスツール

亀を思わせる控えめな可愛らしさのタートルスツール。骨型のパーツが作り出すなだらかな曲線は、座姿勢の痺れや疲れを軽減します。

ホエールラウンジ

ホエールラウンジ

クジラの壮大さが感じられるホエールラウンジは、座と背がからだに沿うようデザインされた人間工学的なラインが身体にフィット。

あたま・腰・膝、からだ全体を効率的に支えてくれます。

ホエールラウンジ

人の身体の曲線に合うよう設計されたそれぞれのイスは、見ているだけでもその良さが伝わってくるような美しいライン。

インテリアとしてもその存在感を発揮してくれるでしょう。

[CAMPFIRE]
113
30
3

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by

Ranking