167
34
3

真っ暗な場所で電気のスイッチを探す時、夜中にトイレに行きたくなった時、寝てる家族を横目にクローゼットを開けたい時……。

こんなとき、ほんのちょっとでいいから電気が欲しいと思いませんか? 大げさなものじゃなく、ほんのちょっとでいいから。

その願い、無印良品で叶います!

人感センサー機能付き。フックの存在もうれしいライト

人感センサー機能付き。フックの存在もうれしいライト

丸くてカワイイこちらのアイテムは、無印の「フック付LEDセンサーライト」(税込2,490円)。

中央に人感センサーがついていて、人を感知するとライトが10秒間点灯します。

このアイテムの良いところは、電池で動くので場所を選ばずに使えることと、フックで引っ掛けられること。また、手のひらサイズなので邪魔になりません。

人感センサー機能付き。フックの存在もうれしいライト

暗くなってから実際につけてみました。

明るすぎず暗すぎず、まさに求めていたちょうど良い光! これなら夜中にトイレに起きた時もまぶしすぎませんね。

センサーの感知エリアも水平方向に90度、垂直方向に60度と十分な範囲で反応してくれます。

フックは360度自由自在で使いやすい!

フックは360度自由自在で使いやすい!

これは裏側ですが、フックがスマートに収まっていて無駄がないですね。

スイッチも中央にあってわかりやすく、押しやすいです。

さらに、フックは360度クルクル回せるので非常に使いやすいです!

向きが自由に変えられるので、照らしたいと思うジャストの方向に向けることができました。

単4電池3本で動きます

単4電池3本で動きます

後ろをパカっと回して開けて電池を入れるのですが、必要なのは単4電池3本

付属はしてないので、あらかじめ自分で準備しておきましょう!

明るいうちは点きません

明るいうちは点きません

ライトがつくのは暗くなってから。明るいうちは前を通っても、どんなに手をかざしても点きません。

暗いかどうかは自分で判断してくれるので、常にスイッチONにしておいて、もうこの子に全部お任せしちゃいましょう!

クローゼットにちょうどいい!

クローゼットにちょうどいい!

寝室にあるクローゼットをちょこっと開けたい時、電気をつけたいけど子どもが寝てるし……。

そんな状況も、これで解決しました!

クローゼットを開けた瞬間にパッと照らしてくれます。両手に荷物を持っていても大丈夫! これで夜中でも心置きなく服を収納できそうです。 

防災にも役立つ!

防災にも役立つ!

万が一のために懐中電灯を置いている方は多いと思いますが、真っ暗の中で取りに行けますか? まずは懐中電灯を取りに行くための電気が必要だったりしませんか?

これは実体験なのですが、大きな地震の直後は部屋中真っ暗! ものすごい不安の中で、まず懐中電灯を探すのから手間取った記憶があります。

あのとき、このわずかな光でもあったら多少は違ってたかもしれないな〜と思いますね。

電池式なので停電時でもちゃんと作動してくれます。普段から、懐中電灯や防災リュックの入っている収納場所に掛けて、いつでも照らせるようにしておくのもおすすめですよ。我が家はここが定位置となりました。

付けっ放しにしたいなら動き続けましょう!

こんなに便利なら屋外でも使いたい!と思うかもしれませんが、あくまで電気が点く時間は1回で10秒だけ。点けっぱなしにしたいなら常に動いておく必要があります。
屋外で使うなら専用の照明を使った方がよさそうですね。

普段使いから災害時まで役に立つセンサーライト。ちょっと電気が欲しい場所に引っ掛けてみてはいかがでしょうか?

100回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。最近の記事はこちら。

IKEAの最強節約タッパーがこちらです|マイ定番スタイル

このフライングタイガーグッズがミーティング中に活躍するとは…

[無印良品]

あわせて読みたい:


167
34
3

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking