¥3,780

ちょっと照れくさいけど。

誕生日とかお正月とかきっかけがないと、家族とのコミュニケーションの時間ってなかなか取れませんね。

たまにはお母さんに感謝でもしてみるか……そんな人は、いつもなんとなく過ぎてしまう母の日をきっかけにしてみては?

そもそも母の日っていつ?

アーバングリーンメーカーズの母の日

今年は5月13日(日)です。まだ間に合いますね。

私も毎年のことながらうろ覚えで、なにかをあげた記憶も遠い昔。

そこで今年はなにかするぞという意気込みで、Rakutenの「お母さんが贈られたら嬉しい、大人の手作り母の日ギフト」を体験してみました。

今年の母の日、DIYはどうですか?

アーバングリーンメーカーズの母の日

Rakutenによる今年のトレンドは、お母さんを思い浮かべてDIYしたり、お母さんと一緒にコミュニケーションしながらつくって「時間を共有」するプレゼント

一緒に過ごす時間が減った今だからこそ沁みるコンセプトですね。

アーバングリーンメーカーズの母の日

私がDIYした「」は、以前Oferte-noi.infoで紹介したURBAN GREEN MAKERSと日比谷花壇がコラボした手づくりフラワーアートボード

キットには、高さ&幅26.5cmの木製アートボード、プリザーブドモス(苔)、造花、チョーク、接着剤など、必要なものがすべて揃っています。

手入れいらずで、ズボラ母さんもラクチン

アーバングリーンメーカーズの母の日

インスピレーションにしたがって好みの場所に植物を配置し、接着剤でとめるだけ。

カンタンなので、小さいお子さんとお父さんが一緒につくってプレゼントしてもよさそうです。

アーバングリーンメーカーズの母の日

他のひとの作品「おかん、いつもありがとう」

アーバングリーンメーカーズの母の日
緑川作

ボードは黒板仕様なので、チョークでメッセージを添えてもOK。

贈られた側は麻ひもで壁に吊るしたり、付属の棒でスタンドにすることができます。

インスタ映えするハーバリウムも

ハーバリウム

ラインナップには、今人気のなども。

思わず誰かに自慢したくなるような、インスタ映えするギフトが人気みたいですね。

ハーバリウム

受付期間は5月10日(木)16:00まで。

みんなでお母さんに感謝しましょー!

¥3,780

Photographed by Oferte-noi.info編集部、一部

[Rakuten]

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by

Ranking