129
72
3

¥540

災害はいつ起こるかわからないもの。いざというときのために、最低限の水と食料は備えておきたいものですね。

でも保存食って、パサパサで味気ないものが多い気がする……。

そう思っていた人に、その考えをひっくり返す「本気の保存食」をご紹介します!

保存食として、3年保存が可能なマフィン

保存食として、3年保存が可能なマフィン

まず防災食とは思えないパッケージに目を奪われますが、これでも本格的な「長期保存可能な防災食の缶詰」です。

缶詰にされているので長期保存が可能。長期保存ってどのくらいかというと……3年です。

普通のパンだったら、せいぜいもって5日。そう考えると、だいぶ長いですねー。

開け方は簡単。缶切りもいりません

開け方は簡単。缶切りもいりません

「イザメシ」というシリーズになっている保存食だけあって、いざ! というとき、道具がなくても開けられる仕様になっています。

食べたくなったら、パカッと空きます。これは便利。

本格的なパン屋さんの味

缶の蓋を開けると、ふわっとオレンジの優しい香りとパンのいい匂いが広がります。災害が起こったりして不安なとき、この優しい匂いはきっと嬉しいだろうなぁ。

中にはふわふわのマフィンが2つ。缶が堅いため、つぶれてしまったりする心配もなくふわふわのままです。早速食べてみたところ、優しくて、甘く、オレンジピールの食感もあり、まるでベーカリーで売っているパンのよう。

ただ「マフィン」という割には「パン」感が強い印象。でも、いったん食べてしまえば「これはこれでおいしい」と納得するはずです。

キャンプなどにも持ち出そう!

防災備蓄の保存食としてはもちろんですが、キャンプやピクニックなど屋外に持ち出すのにも便利そう。

他にもチーズやあずき味のマフィンもあるので、揃えておいておくのもいいかもしれないですね。

¥540

あわせて読みたい:


100回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。直近2回はコチラ。

10万のテーブルも3万に。これなら安く、カンタンにDIYできそうです

ニトリの収納アイテムで、こんなにバスルームがすっきりするなんて…

[カインズ]
129
72
3

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking