548
67

淡い色合いや、色使いがハイセンス!

『魔女の宅急便』いいですよね。

しゃべる飼い猫のジジはちょっと生意気だけど良い奴だし、海の見える街や、「グーチョキパン店」も心躍る美しさ。

そんな「魔女宅ファン」の心をくすぐるアイテムを、スタジオジブリのキャラクターグッズを扱う『どんぐり共和国』で発見しました。

マッチ…箱かな?

「あ、魔女宅の!」

そう思ってお店で手にとった時はマッチ箱だと思ったんです。

それなら、タバコは吸わないし、いらないかな……と思ったんですが……。

その正体、普段使いのアレ


でも、こちら、中身はメモ帳だったのです!

本当にマッチのヤスリのようなっている面に指を入れるとあら不思議、こんな風に本のように開くのです!

紙は厚紙で、しっかりしています。

残念なところ:ちょっとお高い…?

ただし、値段はちょっとお高めの税抜き750円。

大きさ的に実用は難しいことを考えると、ちょっとお高い気もします……。

となると、これはジブリ好きな友達に「これマッチ箱じゃないんだよ〜」ってやる観賞用ですね。

¥810

立てて並べると…


メモ帳の一面はこのように本の背表紙のようになっています。

ジジの顔も描いてあって可愛らしいけど、色合いのおかげでクラシックにキマリます。

窓際やちょっとしたスペースに、小さなフィギュアと並べると可愛らしいですよ。

¥810

100回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。

あわせて読みたい:


パッケージ写真:

548
67

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking