1
2

より転載:

猫ちゃん用のおもちゃを買い、喜んでくれるかどうか想像するのはワクワクしますよね。どうせなら、確実に遊んでくれそうなモノをプレゼントしたいですよね。猫用の多機能トイ「」なら、猫の満足感を最大限高めてくれるかも。

4つの機能が凝縮された多機能トイ

猫を飼っている方はご存知かと思いますが、猫によっておもちゃの食いつきには個体差があります。ボール好きもいれば、爪とぎ好きもいて、猫じゃらしのようなおもちゃに興味を示す猫もいます。でも、たった1つで、多くの猫ちゃんを満足させてあげられるおもちゃをご紹介します。

こちらのFUN 4 in 1 CatScratcherは、爪とぎ、ベッド、ボール遊び(鈴)、ボール遊び(西洋またたび入り)の4種類の機能が1つになった、多機能キャットトイです。スッキリとしたデザインなので、お部屋に置いてもインテリアの一部になりそうなプロダクトです。付属するボールは、ネコが遊んでも外に出ないので、遊んでいるうちになくなることがない作りになっています。

実際に猫カフェに持ち込んでみた

こんなスッキリした見た目のおもちゃを試すなら、お洒落な猫カフェに持って行って使ってみましょう!ということで、吉祥寺の猫カフェ「」に事前に許可をもらい、持参し試してみました。

箱から出すだけで、この反応!
そして、次の瞬間。。。

まさに猫まっしぐら! 我先にと言わんばかりに爪を研ぎに来てくれました。「てまりのおうち」のスタッフの方も「普段はそこまでおもちゃに興味のない子も興味を示していたので、これほどの反応は珍しい」と少し驚いていた様子でした。 

爪とぎが一段落すると、ボール遊び。このベンガルのジェリーちゃんは転がさず、しっかり掴むのが好きなようで、動かしては掴む、を繰り返していました。

ボールで遊ぶのもいいですが、くつろぐだけでも良し。上の写真のメインクーンのファニーちゃんは、まるでソファでくつろぐおじさんのように、スッポリはまっています。

彼女は、本当におもちゃが気に入ったようで、遊びにやってきた友達の猫にも、「ニャンだオラ」と言わんばかりのくつろぎよう。お店のスタッフの方によれば、ファニーちゃんは、おもちゃを見せても普段は「やめてくれ」と迷惑そうな顔をすることが多いので、ここまで気に入っているのは珍しい、とのこと。ここまで気に入られてしまうと、帰り際に「FUN 4 in 1 CatScratcher」を片付けるときに申し訳ない気分になってしまったほどです。

こちらの子ネコのけまりちゃんは最初はおそるおそる触っていたものの、しばらく触ると安心したのか、ボール遊びをしてくれました。

爪とぎだけを交換できる合理的な仕組み

「FUN 4 in1 CatScratcher」の魅力は、デザインだけではありません。一般的な猫用爪とぎは、ダンボール部分が消耗すると、製品ごと丸ごと新しく買い換えないといけないタイプのものが多いです。「FUN 4 in1 CatScratcher」は、ボールの入っているプラスチック部分はそのままで、爪とぎ用のダンボール部分だけを交換できるので合理的です。

今回訪れた猫カフェ「てまりのおうち」でも約2カ月ごとに古い爪とぎを捨てて、新しいものに買い替えるそうですが、「爪とぎダンボールだけ交換できるなら、ゴミも大きくならないし経済的ですね」とコメントしてくれました。

「FUN 4 in1 CatScratcher」はクラウドファンディングサイト「machi-ya」にてキャンペーン中です。プロジェクト支援や商品の詳細は下記のリンクからどうぞ。

>>

今回、吉祥寺駅から徒歩5分の距離にある「」に取材協力をしていただきました。部屋の真ん中に大きな木のお家があり、昔話の中にいるような不思議な雰囲気と、スタッフの方の丁寧な対応で、猫も人も、ほっと一息できるお店でした。ぜひ訪れてみてくださいね。

Image:
Source:

プロダクト:

撮影協力:

(吉田祥平)

こちらもおすすめ:


1
2

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by

Ranking