1
3
1

より転載:

カスタムしがいも充分。

今、置き時計を使ってる人ってどれくらいいるんでしょう。アラームも時刻表示も全部スマホでできちゃうこの頃ですが、置き時計をIoTにできたら面白そうな気がしませんか?

そんな欲求を見事に体現したのが、Kickstarter発のIoT時計「LaMetric Time」。シンプルなデザインに大きめのドット表示が可愛らしく、このドットでニュース、天気、メール、ツイートなんかを表示させられるんです。スピーカーも内蔵してるので、アラームやBluetoothスピーカーとしての仕事もOK。

Image: Amazon.co.jp

本体にWi-Fi機能があり、単体でネットワークにつながるのも魅力。IFTTTやスマート家電と連携させれば、ちょっとしたホームハブ的なお仕事もさせられます。そして面白いのが、ユーザーが自由にアプリを作れるというところ。お好きなアクションを作ったり、テキストや顔文字を表示することもできますよ。

わりと人気商品でいつ見てもAmazonでの在庫が僅少気味なんですが、最近はちょこっと戻ってきたみたいです。ニョニョっと流れるドット絵、見てるとなんだか落ち着くなぁ。

なお、以下の表示価格は執筆現在のもの。変更の可能性もありますので販売ページご確認ください。

¥23,530

Image:
Source: ,

(ヤマダユウス型)

1
3
1

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by

Ranking