157
9
1
イケア最大のイベント! イケアのこれからや新商品について、スウェーデンからお届け

シンプルイズベストな家具も憧れるけれど、やっぱり部屋にあるだけでワクワク、たのしい気持ちになれる家具っていいですね。

イケアの新作は「伝統的」で「アフリカンデザイン」な家具。

暮らしをたのしみたい気持ちってどこの国でも、今も昔も、変わらないものなんだなと再確認しました。

JOYでHAPPYになれるアフリカンデザイン

イケアのアフリカンデザインOVERALLT

アフリカのデザイナーとコラボレーションする「OVERALLT」は、アフリカの伝統的なアーバンカルチャーからインスパイアされた家具。

ファッションや彫刻、建築など多様なデザインをヒントにしつつ、バッグ、チェア、テキスタイルがお目見え

ホームファニッシングは365日使うもの」なので、アフリカンのJOYでHAPPYを感じるデザインを入れ込みました。

イケアでアフリカンデザインを取り入れるのは初

イケアのアフリカンデザインOVERALLT

確かに、部屋がパッと明るくなるような雰囲気。でも派手すぎないので、部屋に取り入れやすそう!

デザイナーは「ハッピーなDNAを、イケアの家具にIN TOする」ことを意識したそうです。

また「世界中で、自然に、自分らしく使ってほしい」とも言います。

誰が使っても部屋になじみ、そして華やかにしてくれる気がします。

何人でも使えるベンチや、組み立てにネジがいらないチェア

イケアのアフリカンデザインOVERALLT

例えば、つなげられるベンチ。

ゆるやかにカーブしているベンチは、好きな数だけつなげて大きさを調整できます。

イケアのアフリカンデザインOVERALLT

組み立てにネジがいらないチェアも。

アフリカの伝統的で無骨な感じを出しつつ、それをモダンスタイルに昇華しています。

あの袋をリサイクルしたバッグ……?

イケアのアフリカンデザインOVERALLT

ポテチの袋をリサイクルしたバッグまで!

サステナビリティを意識し、新しいリサイクル素材に挑戦したのがコレ。

イケアは大きなインテリア会社として、大量生産への責任を意識して、サステナビリティには意識的に取り組んでいます。

発売は来年あたり。本当にとても気に入ったので、今からたのしみにしている私です。

あわせて読みたい:


Photographed by Oferte-noi.info編集部

157
9
1

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking