緑川彩

緑川彩

774
541
18
イケア最大のイベント! イケアのこれからや新商品について、スウェーデンからお届け

ファッション界を牽引するアメリカのデザイナー、ヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)。

ナイキなど話題のコラボレーションを続けるヴァージル、イケアからラグ発売が決定しましたが、オリジナルコレクションのホームファニシングも制作中です!

アパートメントを初めて借りる若者へ

ヴァージル・アブロー

ヴァージルがホームファニシングを手がけるのは今回がはじめて。

コレクション「MARKERAD」は、アパートメントを初めて借りる若者の家具をコンセプトにしています。

「家具でありながら、アートとしても楽しめるものにしたい」(ヴァージル・アブロー)

という言葉どおり、ロゴや個性的なテキストを象徴的に使う、ヴァージルらしいアプローチの家具にびっくり!

「機能性のあるアート」を部屋に置くみたいな……

ヴァージル・アブロー

座るのがためらわれるラグや、

ヴァージル・アブロー

イケアのアイコニックなショッピングバッグを再構築したバッグ、

ヴァージル・アブロー

コラボレーション名をタグにしたクッション、

ヴァージル・アブロー

イケアのレシートをそのまま大きくしたラグもおもしろい!

アートなプロトタイプに、目が釘づけでした。

自分らしい空間をつくれる家具

ヴァージル・アブロー

鏡にあるまじき「ゆがみ」というコトバが

自分らしい空間をつくれる家具たち、発売は2019年予定

ひとり暮らし予定の人も、ふたり暮らし予定の人も、アート好きさんはぜひチェックを!

あわせて読みたい:

Photographed by Oferte-noi.info編集部

緑川彩

武蔵野美術大学卒。大学では映像、前職では建築にたずさわりました。建築や街を見ること、食べること、舞台や映画を観ること…などが好きです。最近の興味は、二拠点居住と短歌。

feature

イケア最大のイベント、Democratic design days。イケアのこれからや新商品について、スウェーデンからお届けします!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking