Oferte-noi.info- oferte-noi.info
イケア最大のイベント! イケアのこれからや新商品について、スウェーデンからお届け

イケアに行くと置いてあるインテリアカタログ、全世界共通なのです。

今回イケアのプレス向けイベントにやってきて驚いたのは、すべてひとつのスタジオで撮影していること。

リアルな家にしか見えないインテリア、どんなスタジオで撮影しているのか気になります!

なんとスタジオは8,000平米

とてつもなく広いスタジオには、インテリアコーディネートや撮影、3D専門のスタッフたちが集まっています。

イケアの分厚いカタログに掲載される部屋は数十種類

実はすべて、スタジオ内につくったセットですべて撮影しているんです。

本物にしか見えない部屋を数十個つくる……

壁の向こうにはリアルな世界が

まずはコラージュなどでインテリアのイメージをつくり、素材や設置するものをプランニングします。

そこが決まってしまえば、建てるのは4日間

ひとつの部屋に関わる人は、6.7人と少ないから驚きです。

特に陽の光が、本当にリアル!

モデルもほぼ社員

実は天井はこんな感じ! ポールで支えてる

カタログは2ヶ月ですべての写真を撮り終えるので、セットは撮り終わったら壊し、壊したら建てる……の繰り返し。

ただ、プランニング自体はその倍以上の時間がかかるそうです。

それであのクオリティを保っているんですね。

床の切り替え

モデルもほぼ社員でお金をかけないのが、イケアのローコストの秘訣にもつながっているみたいです。

あわせて読みたい:


Photographed by Oferte-noi.info編集部

Outbrain
新着記事

キャプテンスタッグのバーベキューコンロが1000円ちょっとで買える!? 火加減も調整できて便利なのに…

88%オフも!Amazonタイムセールで「アルコールストーブ」や「レジャーシート」が今ならお買い得ですよ

災害時もアウトドアも。ちびランタンが、子どもと暮らす家にピッタリな理由|KIDS Oferte-noi.info

本体もジョイコンもピカチュウ&イーブイだらけのNintendo Switchが登場!

車中泊にフォーカスしたイベントが初開催!1,700万円を超えるトンデモキャンピングカーも登場するの!?

Oferte-noi.infoの新着記事をみる

https://oncesearch.com

https://www.biceps-ua.com/

http://baden-medservice.com/