1

より転載:

外出中のペットの餌やりは、ちょっとした悩み。外出前に用意しておくと湿気てしまったり、帰りが遅くなるとお腹を空かせていたり…。家族同然であるペットのことを思うと、少し辛いですよね。

現在、machi-yaでクラウドファンディング中の自動給餌機「FRESH ELEMENT(フレッシュエレメント)」なら、いつでもどこでも新鮮なご飯をあげることができます。

今回、猫カフェ MOCHA様にご協力いただき、実際にフレッシュエレメントを使い、猫ちゃんの反応を見てきました。

自動給餌機「FRESH ELEMENT(フレッシュエレメント)」とは?

フレッシュエレメントは、アメリカのペット用品メーカーPETKITが開発した次世代給餌機。独自の技術でペットフードを湿気から防ぎ、いつでも新鮮なご飯をペットに提供できるというものです。

さらに、ボックスの中にはいったペットフードを、スマホで操作していつでもトレーに出すことができます。その都度操作して餌を出すこともできれば、タイマーをセットしておき毎日決まった時間にご飯をあげることもできます。これなら、あげ忘れも防げますし、急な用事で家に帰るのが遅くなった時でも安心です。

飼い主さんからすれば、これほど便利なものはないのではないでしょうか。ただ、ペット達からしたら、「愛を感じられない」と思われてしまうかもしれません。そこで、猫カフェ MOCHA様で実際に使ってみてわかった、猫ちゃんの反応をお届けしたいと思います。

謎のボックス出現に猫ちゃんは興味津々

こちらが原宿駅近くにある猫カフェ MOCHA様。広い店内には、さまざまな種類の猫ちゃんがいます。見ているだけで癒される環境です。

そしてそんな場所に、フレッシュエレメントを置いてみました。

すると…。

お、興味津々。

こちらの猫ちゃんも気になっている様子。

置いてから少しすると、徐々に猫ちゃん達が集まってきました。

トレーの中に入る子まで…。かわいい…。

プロダクトに対してあまり警戒心を抱いていないのが見て取れました。

キャットフードをあげてみる

スマホで操作し、トレーに餌を出してみました。

それから徐々に猫ちゃんが集まってきましたよ。みんな警戒することなく、ご飯を食べてくれています。

決まった量を毎回出せるので食べ残しがないかもチェックできますね。実際、スタッフさんに感想を聞いたところ次のようなコメントをもらえました。

餌の量を自由に設定することで猫ちゃんの体調管理にも優れていて、一人暮らしの方でも餌のあげ忘れや時間を気にせず安心して任せられるのですごく助かりますね。

今回、猫カフェで使ってみて、飼い主さんにもペットにも優しいプロダクトということがわかりました。特にスマホで遠隔操作できる点は、外出が多い飼い主さんにぴったりだと思います。

現在、自動給餌機「」は、machi-yaでクラウドファンディング中。いつでもペットにフレッシュなご飯を届けたい人におすすめですよ。

今回は「」にご協力いただきました。フラっと気軽に立ち寄れる、素敵な猫カフェでしたよ。

>>

Photo: GENE TV
Source: ,

島津健吾

1

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by

Ranking