339
170
2

冷蔵庫には愛しい缶ビールが待っている……。

そんな夏の夜ですが、6缶パックを冷蔵庫の中に入れると、ごちゃつくのがイヤなんですよね……。

缶ビールの定位置をつくる

そこで、「缶ストッカー」で冷蔵庫の中に缶ビールの住処を作ってあげました。

¥1,280

8缶収納できるので、350ml缶の6缶パックがひとまとまりに収まりますよ。

2段になっているので横幅もとらず、省スペースです。

冷えてるものから出てくる

上段から缶を補充していく方式なので、必然的に一番下は最も冷えている状態になります。

「あれ? どれが冷えててどれがさっき入れた奴だっけ?」

な〜んて、悩むこともなくなりましたね。

残念なところ:500ml用がない

350mlのサイズしかないので、500mlのロング缶は収まりません。

500mlの缶をがぶ飲みしても健康に悪いので、ほどよく飲むにはこれでいいかなって思ってます。

最後の一缶の攻防戦

我が家ではパートナーもお酒を結構嗜みます。

ちなみに、「最後の一本」を飲んだ方が買い足すルールなんですが。

普通に冷蔵庫に並べてる時より、空いた空間に鎮座する「最後の一缶」の圧力がすごい。

結果的にけん制し合ってお酒の量もほどほどになり、なんだか飲みすぎ防止につながってたり。

冷蔵庫内の整理と、飲みすぎの方は自身の酒量の整理にもいかがでしょう?

¥1,280

100回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。

あわせて読みたい:


缶ストッカー[Amazon]

339
170
2

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking