真狩祐志

94
93
8

地震の発生に備えて家具を固定したい、でも壁に穴を開けるのはチョット……。

そうした声に答えるような商品が、無印良品にありました。

それがこの「壁に貼る転倒防止パッド」(税込500円、店舗価格)です。

壁紙は大丈夫?補助シートで保護

壁紙は大丈夫?補助シートで保護

「壁に貼る転倒防止パッド」を取り出してみました(写真右)。

2個分がフィルムにはさまれています。

ウレタン製なので軽いです。

壁紙は大丈夫?補助シートで保護

上から見てみましょうか。穴を開けずに壁や家具を固定するとなると、粘着材を使うことになります。本製品とフィルムとの間にゲルが見えますね。

粘着材として使われているゲルが強力なので、壁紙がはがれるのではと心配する人がいるかも。

でも大丈夫。壁には補助シートを貼るので安心です。

¥108

補助シートは2枚入り

壁紙は大丈夫?補助シートで保護

その補助シートを取り出して広げてみました。

切って使うとはいえ多すぎるように思われますが、部屋の模様替えまで考えると、ちょうどいいのかもしれません。

ちなみに補助シートは2枚入っています

家具の大きさを勘案して買い足す必要アリ

家具の大きさを勘案して買い足す必要アリ

固定してみました。左が壁で右が家具になります。本製品だけでなくゲルにも弾力があるようですが、そのうち馴染んでくるそうです。

やはり家具の大きさによっては、とても2個では足りないので、購入の際にはあらかじめいくつ必要なのかを数えておきたいところ。

そして定期的に強度を確認することも忘れずに。

¥108

合わせて読みたい:



[]

feature

Oferte-noi.infoスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by

Ranking