ng sh

ng sh

179
82
7

普通のオーブンでもピザは焼けるけど、窯で焼き上げたピザは格別!

カリッカリでモッチモチのあの幸福感……たまらない……。

でも、自宅の庭にピザ窯を作るわけにはいかないし……。

そこでこれ!

自宅用!ピザオーブン

オランダ製の自家用ピザオーブン「BAKKEN」が、クラウドファンディングで先行予約販売を開始!

通常の電気オーブンでは到底真似できない、最高温度500℃を実現しました。

ドーム形状のピザ窯を参考にした作りで、炉内に満遍なく熱気が行き渡ります。

薪でオーブンをしっかり温めたら、ピザ生地を入れて約1分でカリッ! フワッ! な本格ピザが完成しちゃうんです!

¥8,763

意外と置けちゃうサイズ!?


でも大きすぎて、普通の家には置けないんじゃない?

そんな感想を抱いちゃいますが、サイズは幅50cm×奥行き48cm×高さ40cm。

大きめの電子レンジより更に一回り大きいぐらいのサイズ感でしょうか。

庭など火さえ扱える環境があれば、それほど広くない場所でも置けちゃうかもしれませんね。

ひょっとしたらうちにも置けちゃう……!?

¥2,148

ピザ窯バーベキューも!


ピザオーブンの魅力は、ピザを焼くだけに留まりません。

ローストビーフやチキン、魚やパンといった焼き料理もできるほか、ホイルでくるんだ魚やジャガイモ、サツマイモなどを入れほったらかしておくだけで蒸し料理もできちゃうんだとか!

これが一台あれば、ピザもお肉も魚も野菜も美味しく焼ける、ピザ窯バーベキューができちゃいそうですね〜!

本格ピザオーブンが自宅にある暮らし、夢が広がるな〜!

あわせて読みたい:


[PR Times]

179
82
7

ng sh

1994年生、フリーランスのライター、カメラマン、編集者。

あわせて読みたい

powered by

Ranking