16
10
名前:ニトリ暮らし
職業:ライター
住宅スペック:賃貸、マンション、ひとり暮らし

部屋の中で、力を注いでいる場所はどこですか?

スケートボードのデッキを机にDIY

「普段、ライターとして執筆を行っている作業スペースです。

DIYしたデスクと、ニトリのアウトドアコーナーで見つけてひとめボレした折りたたみチェアがお気に入りです」

スケートボードのデッキを机にDIY

「デスクは、木材をかませるだけでベンチなどがつくれるパーツに、スケボーをブっ刺しただけのなんちゃってDIY(笑)。

横の棚には、お気に入りのマンガや本、プラモ、好きなアーティストのCDなどを雑多に置いています」

そこに力を注いでいるのはなぜですか?

アウトドアチェア

「ライターとして仕事をするなかで、多くの時間をここで過ごします。

だから、自分の気に入ったアイテムに囲まれて、少しでも心地いい空間にしておきたい……。

しっかりした仕事用チェアやデスクを使うことも考えましたが、私にとっては“好き”に囲まれるほうが今は大事なので」

その場所で、特に披露したいアイデアやアイテムは?

スケートボードのデッキを机にDIY

「やっぱり、スケボーのデッキ(板)を利用してDIYした簡易デスクですね。

学生時代にこのデッキと出会ったことで、多くの仲間と出会い、貴重な時間を過ごすことができました。

残念ながらこのデッキは、もうスケートをするには耐えられないので、思い切ってデスクというカタチにリメイクすることに。

デスクの表面は、ヤスリ状のデッキテープを再現するために複数の塗料で塗装したりして、少しこだわりました」

「ここは特別お気にいり」そんな、思いいれがある部屋の一角を、住人による投稿形式でご紹介。あなたも投稿してみませんか?

Photographed by ニトリ暮らし

¥2,370

合わせて読みたい:

16
10

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking