47
42
1

¥327

防災グッズへの関心が高まっているなか、今日も役に立ちそうなものを探していたら、ふと気になるものが……。

この棒、一体どうやって使うのでしょうか?

よく曲がり、よくクネる

このように伸ばしているんですが……。

こんな感じに曲げてみると、どこかで見たかたちに。

Sの字に曲げてフックの代わりになります。

曲げるのに力がいるのは耐久性の証

気になる商品名は「曲げロックU」(税抜450円)。販売はその名の通りUの字のかたちで行われています。

カラーバリエーションはシルバーのほか、カラス(黒)、スノー(白)、トマト(赤)の4種類。

この「曲げロックU」、クネクネと柔軟性があって、さまざまな用途がありそうです。

また別のかたちに曲げてみるとどうでしょうか?

曲げるにはそこそこ力が必要なので、気に入ったかたちにしようと思うと、微調整で手こずることになるかもしれません。

なんとかUの字フックのかたちを作れました。

逆に言うと、その硬さが耐久性をあらわしてもいます。たとえば食器棚の扉に巻いて固定しておけば、地震の際などに開いてしまうのを防げますね。

このほか長めの「曲げロックM」(税抜600円)、3本セットの「曲げフック」(税抜1,200円)が用意されていますよ。

¥327

合わせて読みたい:



[]、、[]

47
42
1

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking