15
49
8
名前:山中将司
職業:アウトドアブランドのデザイナー
住宅スペック:賃貸、東京23区外

部屋の中で、力を注いでいる場所はどこですか?

窓際

「窓際ですね。

イケアのトレイテーブル『』に、自分の好きなオブジェクトを置いています。

フランスのデザイナー、フィリップ・スタルクのアクリルチェアがお気に入りです」

朝起きたとき、一番に見るのがここ

窓際

「ホントは広い部屋に住みたいんですが、恥ずかしながらあまり広い部屋には住めなくて……(笑)。

それで、1日を気持ちよくはじめられるように、朝起きたとき一番最初に見る窓際に、こだわるようになりました」

その場所で、特に披露したいアイデアやアイテムは?

窓際

「毎朝最初に手にとる、TYNANTのミネラル・ウォーターです。このボトルがすごく好きで。

水って形がないモノなのに、このボトルは水が流れる姿を彷彿とさせます。

光が入った姿は、川に流れる雪止め水のようにキレイで……。

これを高校生のときに見て、「デザイナーになりたい」と思いました。

ちなみに、その隣に置いてあるのが、実際に使われた試作品のガラス模型です。

あるデザイナーからゆずってもらった宝物で、毎朝見ることで原点に立ち返れるようにしています」

「ここは特別お気にいり」そんな、思いいれがある部屋の一角を、住人による投稿形式でご紹介。あなたも投稿してみませんか?

Photographed by 山中将司、Oferte-noi.info編集部

¥3,530

¥4,924

あわせて読みたい:



15
49
8

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking