77
35
この企画では、百貨店・伊勢丹新宿店のスタッフの方に、オススメアイテムをご紹介いただきます。

今回は、自宅用でもギフトでも悩みがちな「キッズアイテム」。

買いやすい値段の中でセレクトしていただきました。

伊勢丹新宿店スタッフ

小角紗良さん

紹介してくれたのは、本館6階ベビー・子供フロア 玩具ショップの小角紗良さん

「最近のキッズアイテムのセレクトの傾向は、子どもが楽しむアイテムでありながら、インテリアとして機能したり、子どもの知育に役立つものの人気が高いですね。

ギフトなら、予算は10,000円くらいの方が多いでしょうか。

ちなみに、キャラクターものはプレゼント相手の趣味や考え方があるので、なるべく控えるのをオススメしています」

世界一有名なテディベア「シュタイフ」(3,780円〜)

世界一有名なテディベア「シュタイフ」
世界一有名なテディベア「シュタイフ」

「ドイツで1880年に創業した、世界最古であり、世界一有名なテディベアブランドです。

すべて手づくりで特別感がありますし、品質・ブランド名ともに安心感があり、ギフトに最適ですよ」

世界一有名なテディベア「シュタイフ」

「耳のボタンとラベルが、シュタイフの証。

ベビー用の『マイファースト・シュタイフ』は、要望が多かった“丸洗いできる素材”でつくられているので、赤ちゃんへのギフトにピッタリなんです!」

空間や色彩を学べる「OVOV」(4,104円)

伊勢丹新宿店オススメの、インテリアや知育になる「キッズアイテム」空間や色彩を学べる「OVOV」

「シンプルな56個のピースが入った、さまざまな形がつくれる次世代パズルです。

石川県の室島精工によるメイドインジャパンのアイテム」

空間や色彩を学べる「OVOV」
空間や色彩を学べる「OVOV」

「ピースを使ってどうやったら四角くなるか、立体物がつくれるか……など、空間把握能力の発達が期待できます」

空間や色彩を学べる「OVOV」

「重ね方で色が変わるので、色彩を学ぶこともできるんです。例えば、ピンクとブルーのピースを重ねたらムラサキになる……とか。

人と被らないギフトをお求めの方や、個人的には“キラキラきれいなものが好きなお子さん”にオススメです!」

大好きなぬいぐるみとお話できる「ペチャット」(4,990円)

大好きなぬいぐるみとお話できる「ペチャット」

「自分のぬいぐるみとお話ができる、ぬいぐるみに取りつけるボタン型スピーカーです。

専用アプリからセリフや歌を選ぶと、ぬいぐるみがおしゃべりしたり歌ったりしてくれます」

大好きなぬいぐるみとお話できる「ペチャット」

「セリフは何千語かわからないほど収録されていますし、オリジナルのセリフを登録したり、声まで選べるんですよ。

お子さんとごっこ遊びをしたり、家事が忙しいときに物語を読んでもらったり、英語を選べば発音を聞かせることもできます」

大好きなぬいぐるみとお話できる「ペチャット」

「生後半年〜1歳くらいのお子さんのギフトにオススメです。ぬいぐるみとセットでプレゼントする方も多いですね。

それより大きいお子さんの場合は、操作しているところは見られないようにして遊んでくださいね(笑)」

99歳でもハマっちゃう「カタミノ」(6,048円)

99歳でもハマっちゃう「カタミノ」

「フランスの脳トレゲームブランド・Gigamic(ギガミック)から出ている、3〜99歳が対象年齢の知育玩具です。

問題集の出題に従いながら、さまざまな形のブロックで、指定されたマス目を埋めていく思考型ゲーム。

99歳でもハマっちゃう「カタミノ」

500問の出題に対して、答えのパターンはなんと36,000通り以上もあるんです。

年齢やスキルに関係なく遊べるので、お孫さんとおじいちゃんが一緒に楽しむこともできますよ。

99歳でもハマっちゃう「カタミノ」
99歳でもハマっちゃう「カタミノ」

お子さんがわかりやすいカラーなので、「赤はどこかな? 黄色は?」など直感的に遊ぶことができますし、小さなお子さんなら積み木や形合わせゲームとしても遊べます。

大人気! バランス感覚を鍛える「ストライダー」(クラシックモデル11,772円、スポーツモデル14,580円)

バランス感覚を鍛える「ストライダー」

「お子さんに大人気で、もう遊びとして定着してきているキックバイク

似た商品はたくさんありますが、もともとつくりはじめた元祖が、アメリカ発の『ストライダー』です」

バランス感覚を鍛える「ストライダー」

「1〜2歳くらいのお子さんが対象で、ワンサイズですが高さ調節ができます。

三輪車とどっちにしよう? と悩まれる方が多いのですが……

三輪車は足のこぐ力、こちらは自転車に乗る前のバランス感覚を鍛える目的で使う方が多いです」

バランス感覚を鍛える「ストライダー」

「4色展開の『クラシックモデル』と、7色展開の『スポーツモデル』がありますが、イスがやわらかい『スポーツモデル』の方が人気ですね。ストライダーもスピードを出すと、意外とおしりが弾むので。

特に人気が高いカラーは、ユニセックスで使えるレッド。

外で元気に遊ぶお子さんにオススメしたいです!」

インテリアにしたい「ネフシリーズ」(15,120円〜)

インテリアにしたい「ネフシリーズ」

スイスの建築デザイナーによる積み木シリーズです。

木の味わいや、グラデーションのカラーリングがかわいく、インテリアとして置くのにも大人気

インテリアにしたい「ネフシリーズ」

「木なので長持ちしますし、一生ものです。

2、3歳のお子さんや、まだお子さんが生まれる前にあげるギフトにも選ばれています」

インテリアにしたい「ネフシリーズ」

「私が特に気にいっているのは『ネフスピール』ですね。

妹に子どもが生まれたら、これをあげたいなと思っています」

インスタ映え代表格「ミシオ」(27,000円〜)

インスタ映え代表格「ミシオ」

デンマーク発のボールプールは、家で過ごす時間が長い北欧ならではの、機能性とインテリア性です。

今、キッズアイテムにも“インスタ映え”の波が来ていて、これはまさしくインスタ映えアイテム

インスタ映え代表格「ミシオ」

「パステルカラーのボールはお子さんの顔をかわいらしく見せますし、上から撮影しやすいのも、そのポイントなんですよ。」

インスタ映え代表格「ミシオ」

店頭には、サンプルのミニサイズが

カバーが洗えて衛生的なのも、人気の理由ですね」


インスタ映え代表格「ミシオ」

「ボールは約200個ついてきます。

ボールのカラーは3色を組み合わせたセットが3パターンあり、ボールプールのカラーはライトグレー/ライトピンク/マーブルの3パターン。

ちょっと高額なので、甥っ子さん、姪っ子さんの誕生日ギフトにいかがでしょう?」

この夏、伊勢丹新宿店で「謎解きゲーム」開催!

Isetanパズル探偵団 失われた幻のパズルを探せ〜エジプト・ファラオの謎編

「8/15(水)〜21(火)に、本館6階センターパーク内イベントとして、『Isetanパズル探偵団 失われた幻のパズルを探せ〜エジプト・ファラオの謎編〜』を開催します。

世界中にマニアが存在するほど、解く人を夢中にさせる「パズル」の世界を、親しみやすいアイテムで提案。

参加者は謎解きの主役になり、フロアに隠された謎を探して解く……ファミリーも大人も楽しめる、謎解き好きのための参加型イベントです。

所要時間は60〜90分ほど、参加料金は1名様1,080円です。お待ちしています!」



※価格はすべて税込
Photographed by

合わせて読みたい:

77
35

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by

Ranking