9
24
25

「印鑑どこにしまったっけ?!」

「リップクリームがない……。」

大切なものに限ってカバンや部屋のなかで行方不明! なんて経験、ありませんか?

特に小さいものはばらばらになりやすく、ぴったり収まる収納場所がないこともしばしば。

そんなときの救世主が、じつは無印良品にあるんです。

ポイントは絶妙なサイズのポケット

その名も「ナイロンメッシュケース・ポケット付き」。

カバンや引き出しに入れてもかさばらないB6サイズ! しっかりとしたメッシュ素材なので使い続けてもくだびれないところが◎

中身が透けて見えるので、なにが入っているかひと目でわかるところも助かるポイント。

絶妙なサイズのこのポケットがあるだけで、ぐんと用途がひろがります。

¥750

残念なところ:マチがない

フラット型のポーチのため、マチはほとんどありません。

薄いものや平らなものを入れるのには重宝しそうですが、奥行きのあるものは相性があまり良くないかもしれません。

なくしたら大変……!銀行に行くときセット

銀行に行くときや、大事な手続きのときに必要な通帳、キャッシュカード、印鑑の3点セット。

ポケットがカードを入れるのにぴったりのサイズ。

ひとつにまとめてしまっておけば、行方不明になる心配もなくて安心です。

ついつい忘れがち。旅行の準備セット

海外旅行に必要なパスポート、体調を崩したときのための保険証常備薬はついつい入れるのを忘れがち。

ひとつにまとめるだけで旅行の準備も楽ちん。空港や旅行先で「忘れた……!」と青ざめる心配はもうありません。

メイク直しもスマートに。持ち歩きお化粧品セット

サッと塗り直したいときになかなか見つからないリップクリームもポケットへ。

ポーチのなかをがさごそするのはスマートじゃありませんが、これで解決。

同じく見つからない仲間(と個人的には思っている)目薬なんかを入れるのにもちょうどよさそうです。

 

目指すは必要なときに必要なものがすぐに使える環境。

ナイロンメッシュケースのなかに、大切なものたちの住みかを作ってあげましょう。

([無印良品])

¥1,644

あわせて読みたい:



9
24
25

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking