1
45
4

無印で発見した、このオブジェ、何でしょう?

実は……

懐中電灯なんです!
さすが無印良品、懐中電灯までもこんなにシンプル!

お部屋に馴染むデザイン

懐中電灯、どこに置いていますか?
押入れの中? 下駄箱の中?

突然起こる停電。
わ! 真っ暗!! 明かりはどこだ〜〜〜っ!?
そんなとき、いつもいるお部屋の決めた場所に置いてあれば、慌てずに済みます!
これなら、インテリアの一部として置いておけますね〜。

電池は1本!持ち出しにも便利!


なんと単3乾電池×1本で使用できちゃいます。
3本も4本も必要では、ストックが足りなかったり、電池代も気になります…。
明るさは2段階あり、LOWモードなら約20時間使用可能です。

紐を通す穴があるので、吊り下げて照明のように使用したり、首から下げることも。
使い方の幅がグッと広がりますね〜!

そして、電池込みで何と約65g
いつも持ち歩いているスマートフォンより断然軽いんです!
気になる強度は、衝撃に強いポリカーボネート樹脂製なので◎
さらに防雨機能も備えていますので、屋外でも安心です。

最注目ポイント!癒やしの半透明のシェード

この半透明のシェードが……なんとも柔らかい灯り♪

伏せて使用すれば、たちまち間接照明のような雰囲気に。
停電時の不安感も少し和らげてくれそう。

また、キャンプなどレジャー時の灯りなど、電池式の間接照明としても使えちゃいます。

¥1,699

ちょっと残念なところ

この懐中電灯、防雨機能はあるものの、完全防水ではありません。
説明書を見ると、上から60度までの角度で噴霧した水でも大丈夫とのこと。
海や川などでの使用は気をつけたほうがよさそうですね。

懐中電灯以上の存在

今やスマホで灯りは確保できますが、停電が続くかもしれないので、スマホの充電は保持しておきたい……。
やはり防災アイテムとして、懐中電灯は備えておいたほうがいいですよね。

お部屋に馴染む佇まい。
そして、ホッとした気持ちにさせてくれる柔らかい灯り。

いつも手の届くところに、お部屋に1本、いかがですか?
乾電池のストックもお忘れなく!

¥1,581

あわせて読みたい:



1
45
4

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking