86
75
10

買いすぎた夏服、圧迫される収納スペース

収納スペースをすぐに増やすなら、布系の収納袋とかも便利だけど、自立しないし、耐久面もちょっと不安……

しっかりした作りで、場所もとらない収納アイテムが欲しいって、ワガママですかね……?

ニトリでジーンズが売ってる?

「そんなワガママをきいてくれるのはココかな……」と向かったのはやっぱりニトリ。

収納アイテムの売り場をウロウロしていたら、ニトリでは売っているはずのないモノを発見。

これは、ジーンズっぽいけど一体……?

変形させると…?

購入したものを自宅で開けてみると、何重にも折りたたまれてる構造になっていました。

折りたたまれた状態をひらいてみると、箱のようなカタチに変形

マジックテープをつかって組み立ててみると……

収納ボックスに!

あっという間に上開きの収納ボックスが完成しちゃいました!

Tシャツもしっかり入るし、見た目も安っぽくないのが最高だ……。

なんと2way

これだけで終わらないのがニトリの収納です。

なんと組み立て方を少し変えるだけで、前開きにもなるんです!

前開きなら、高いところに置いても服を取り出しやすいのが嬉しい。

さらには、重ねての使用もできるから便利だな~!

マグネットが地味に活躍…!

しかも、開く部分にマグネットが入っています。

だから、本体にピタッとくっつくのが気持ちいいんですよね。

残念なところ:収納力は控えめ

私が買ったモノは幅26cm×奥行38cm×高さ24cmの小型タイプ。

中にメンズシャツを8着ほどいれると、もういっぱいになってしまいました。

多めの収納力を求めている方は、を選んだほうがいいと思います。

細かい配慮も嬉しい

このボックスの両側面には持ち手もついていますから、持ち運びもカンタンですよ。

しかも、同じ商品同士を積み重ねることも可能

背面にある連結用のマジックテープを使えば、2つがくっつく仕組みになっています。

こういう細かい配慮がされているのが、ニトリアイテムのいいところでもあるんですよね~。

買いすぎた夏服は、これにスッキリ収まりそう。今回も助かったよニトリ。

¥4,290

100回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。

あわせて読みたい:



[ニトリネット]

86
75
10

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking