86
80
2

仕事が忙しい時や、リラックスしたい時、何となく口さみしい時……。

私は、罪悪感を感じつつも、つい甘いものに手を出してしまいます。

もっと、何かリフレッシュも兼ねられるようないい方法はないだろうか……。

JTが非喫煙者向けとな…?


そんな方法をネットで探していたら、何やら奇妙なニュースが。

あのJTが、非喫煙者向けにガジェットを作ったですって……?

タバコじゃないよね…?

それが「kitoki(キトキ)」、なんとJTの嗜好品研究から誕生したそうですよ。

手のあいたわずかな時間に「呼吸」と「所作」によってカンタンにリフレッシュできるそう。

一体どういうことなの……?

大自然のなかにいる感じ?

国産の天然ヒノキ製でできた「kitoki」は、ヒノキ特有の爽やかな香りと、心地よい手触りがするそう。

くわえて深呼吸をすることで、ヒノキの香りがすっーと爽快な気分にするようです。

仕事の合間に使えば、その後の生産性やクリエイティビティの向上が期待できるかも……?

¥670

それを機械が教えてくれるのか…

「kitoki」は、ユーザーがリラックスしたことを感知するセンサ機能を搭載。

気分が落ち着くと、本体がブルブルと震え刺激を与えてくれます。

リラックス後の刺激というのは、意識を小覚醒させる効果があり、次の作業に移りやすくなるんだとか。

タバコを吸った後の火を消す「所作」からヒントを得たとは、JTらしい発想と言えるかも。

その効果はいかに…?

センサの部分に触れるよう握って、吸い口から深呼吸。

これをたった3分間でリラックス効果が得られるとのこと。

とはいえ、この画期的な機能たちが、本当にリラックス効果をもたらしてくれるのかは正直謎……。

JTが考えた「新しいリラックスの形」、気になる方はぜひ試してみてくださいね。

¥670

あわせて読みたい:



[makuake]
86
80
2

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by

Ranking