30
13
9

あれ? 水が流れない。

排水溝をみると、あぁ……髪の毛やら石鹸カスやらが詰まってる……。

掃除しようにも、髪の毛が絡まってスパッと掃除できない……。

朝から気分は超ダウナーです。

消耗品という大正解

それも、ダイソーでコイツを見つけるまででした。

この「洗面台ごみガード」は、洗面台にゴミがたまった時に掃除しやすくするアイテム。

一番便利なのはこれ、使い捨てなんですよ。

髪の毛やごみをキャッチするアイテムって、アイテム自体を掃除しなくちゃいけないものが多い中コイツは掃除する必要なし!

そのままゴミ箱へシュートすれば完了。お手軽さが魅力です。

¥196

はめやすく外しやすい

要するに、Cの形をしている小さなスポンジです。

切り欠きの部分から差し込んで、ゴミがたまったら引き抜いて捨てる。難しいことは一切ありません。

スポンジが髪の毛が絡まるのを防止するので、引き抜けないなんてこともないですよ。

残念なところ:1個あたり7.7円

100円につき18個入っています。つまり、一個あたり7.7円

これを高いとみるか安いとみるかはその人次第。

ですが、ストレスと天秤にかけたら、僕は全然高いとは感じませんでしたね。

細かい落とし物の落下防止に

コンタクトや、指輪など洗面台でなくしがちな小物も、一枚これを噛ませておけば防止できます。

なによりヌメヌメの髪の毛にまみれて朝掃除するストレスがなくなるだけで、これは”買い”の一択でしたね!

¥196

100回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。

あわせて読みたい:



30
13
9

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking