林 美由紀

林 美由紀

27
23
2

子どもがいても安心できる、安全な掃除方法ってないのかな……。

ドアノブや冷蔵庫の中、子どものおもちゃなど、普段は見過ごしがちな場所も実は汚れがいっぱい……

私はたまに、アルコールや洗剤を使って汚れを拭き取っています。

でも、洗剤を使って拭いた場所を、子どもが触っているのを見ると不安になったりも……。

水だけとコレだけで…?

そんな悩みを解決してくれそうな「e-cloth」というアイテムをで発見しました!

なんとこれ、洗剤を使わず水だけで汚れの除去や99%以上の除菌をすることができるんだとか。

その効果には検査機関のお墨付きもあるようですが、一体どういうことなの……?

水だけで汚れを落とせる秘密とは…?

洗剤を使わずに除菌ができる秘密は、使われている特殊な「繊維」にあるみたいです。

この繊維の表面には多数の溝があり、その溝がつくる隙間によって汚れを掻き取る仕組みのよう。

サイト上では”くさび状の繊維”なんて表現もされていますが、たしかに吸着力は凄そうだ……

¥1,099

1500kmって何…?

「e-cloth」1枚を作るために5億本もの糸が使われており、1本の糸にすると長さ1500kmにもなるとのこと……!

こんな高密度で密集する糸の全てに、特殊な繊維が使われているんですから、汚れもそりゃ取れますね……

5億本とか1500kmとか、クロスにつかう単位としてはおかしいでしょ……。

使える場面が多すぎ!

そんな難しい数字はおいといて、洗剤を使わず除菌ができるなら、使い道はとにかく多そう!

赤ちゃんが口に入れたりしがちなおもちゃや、

洗剤を使いたくない食品の近くも安心してフキフキ。

子どもが触るかもしれないスイッチやドアノブもこれで除菌しちゃえるのか~。

安心して掃除ができるだけでなく、ウェットティッシュなどの節約もできちゃいそうですよね。

思わず疑ってしまったこの「e-cloth」、本当は子育てママ、パパの強い味方でした。

¥1,099

あわせて読みたい:



」 [Makuake]

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by

Ranking