255
104
18

休日の晴れた昼下がり。公園の木陰でレジャーシート広げてごろん。

いや〜、最高の時間ですよね。でも、本を読んだり長い時間ゆっくり過ごすときは、ちょっと姿勢がつらい……。

荷物を枕にしたり、寝返りをうったりでごまかしてたんですが……。

背もたれつきのうれしさ

でもこれ、イケアの「ソマル 2018」が、まるっと解決してくれました。

一人用のヨガマットと同じくらいのサイズのサンベッドで、クッション性もヨガマットと同じくらい。

ですが、頭の部分にパイプが通っていて、これを立てることで背もたれが生まれるんですよね。

これがラク! 寄りかかりながら、ゆっくりしてできるので、長時間ごろごろしてられます。

¥5,250

持ち運びも収納もラク

パタンと畳むと、50cm四方の正方形になり、クッション強めの座布団にも。

そして、肩掛けのナイロンベルトがついているので、持ち運びもラク。

畳んだ時の厚さも3cmくらいなので、ベッドの下や、収納のスキマに差し込んでおけるのも嬉しいですね。

残念なところ:表面がちょっと硬い

表面が少しザラついているので、素肌で長時間使うと肌の弱い人は気になるかもしれません……。

そういう時は、タオルを一枚挟むといい感じですよ。

キャンプではマットの代わりにも

夏なら昼間は屋外でサンベッドとして使って、夜は屋内で来客時とかにこの上に寝袋ひいて寝ちゃえます。

¥6,150

ちょっと硬すぎる、という人はキャンプ用のベッド(コット)と組み合わせるとヘッドレストつきのベッドになって最高ですよ〜。

コレ一個でマットレスとイスをもっていかなくてもよくなるので、キャンプで荷物を減らすのにも◎です。

それでいて一個2000円というコスパの良さはありがたい……。

夏の終わり、ちょっと涼しくなってくるこれからの時期にいかがですか?

外でしか使わないのは、もったいない…! 連載「アウトドアな家暮らし」では、”部屋の中でも使える”アウトドアグッズをレビューします。

あわせて読みたい:


[IKEA]

255
104
18

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking