Commerce

2
3

ライフハッカー[日本版]より転載:

「通勤、通学にバックパック」というスタイルが当たり前になり、個性あるバックパックを見ることも増えてきました。

そんななか、英国と北欧のテイストを融合した革新的なバックパック「Stolt Alpha(ストルト アルファ)」が登場しました。

ノートパソコンなどのガジェット収納はもちろん、出張やジム活動にもマルチに活用できるバックパックです。

キャンペーンが残り7日となりましたのでデザインや機能性を含めて詳しく紹介していきます。

シンプルさが際立つ外観

Stolt Alphaは英国在住のフィンランド出身のチームによって生み出されました。

北欧デザイン製品の高品質・機能性・美学からインスパイアされ、洗練されたビジネスバッグと機能的なスポーツバッグを融合させたというこのバックパックの外観はシンプルそのもの。余計なポケットや装飾を排除し、見た目のスマートさにもこだわっています。

ストラップを収納した際には縦型ブリーフケースなるためビジネスシーンでも問題ありません。

様々な用途に対応できる3層構造

Stolt Alphaは3つのコンパートメントで構成されており、ビジネスやアクティブシーンに必要な機能が搭載されています。

背面側コンパートメントには最大16インチまで対応可能なノートパソコン用ポケット。

PCポケットの対面にはアクセサリーや文具を収納できるマルチポケットが。

フロントコンパートメントはファスナー操作で容量拡張が可能。革靴やトレーニングシューズ収納としての利用を想定しているため、インナーには抗菌処理が施されています。

メインコンパートメントはバックパックに必要な容量を大きく確保しています

。そのままでも使えますが、オプションの「専用ガーメントBOX」を使えば、シワを気にすることなくスーツやシャツを収納できます。

専用ガーメントBOXには下敷きのようなフォールディングガイド(折りたたみ補助ツール)とウォッシュバッグが付属。

スーツやシャツをガーメントBOXに合わせたサイズに簡単に折りたたんで収納することができ、また汚れた着替えを衛生的に持ち帰ることができます。

また、Stolt Alphaはスポーツバックパックとしても機能するように人間工学に基いた設計がなされています。

ショルダーストラップとウェストストラップを装着することで、背負って走っても不快な上下動を感じることはありません。

この設計は40人のランナーやサイクリストにも高評価を得ています。

「Stolt Alpha(ストルト アルファ)」は、現在、クラウドファンディングサイト「Machi-ya(マチヤ)」にてキャンペーンを実施中です。

オプションの専用ガーメントBOXも含まれるフルセットについては人気のようで早割分は既に完売ですが、限定数無しの21%オフ28,500円(送料込)のコースは受付可能のようです。

バッグ単体の場合は限定20個25%オフがまだ残っていますのでその他詳細など下のリンクからチェックしてみてください。

>>「Stolt Alpha」の支援はこちらから

Image: machi-ya
Source: machi-ya

(山村 豪尭)

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking