249
101
14

お世辞にも、キッチンが広いとは言えない我が家。

常に洗い物を置く場所に頭を悩ませてきました……。

水切りカゴは場所を取りすぎるので、小さい水切りトレイを使っているのですが、すぐに水が溜まる……。

だから、水垢やカビもすぐに出てきちゃうし……。

これが救世主かも…

掃除の手間いらずで、場所も取らない水切りアイテムはないかな……と、諦め半分でニトリを訪れた私。

しかし、キッチングッズのコーナーをジロジロ見ていると、「SH 水切りトレー」なるちょっと変わったカタチのグッズを発見。

おや……? このひょっとこの口みたいなものはもしかして……

やっぱりね!

早速洗い場で使ってみますかね!

洗い物を置いてみると、あのひょっとこの口のような注ぎ口から、溜まった水が流れ出してきました!

あらかじめシンクの方に注ぎ口を向けていたので、自動的にどんどん水がはけていく!

角度がついて、掃除がラクに!

なんとこのトレー、微妙な傾斜がついているんです!

トレーに水が残らないから、水垢やカビを防ぐことができそうだ……。

¥1,388

かなりコンパクト!

実際に使ってみると、かなりコンパクトなサイズのコチラ。

iphoneと比べると、このサイズ感が分かりやすいでしょうか。

スッと収納できる

幅37cm×奥行18cm×高さ2.2cmというサイズは、ちょっとしたスキマなどにスッと収納できちゃうんです。

丸みのあるどこか優しいデザインも個人的に気に入っています。

残念なところ:あまり置けない

コンパクトなのは良いんですが、やはり置ける食器の個数には限りがあります……。

コンパクトさが裏目に出たか……。

選べるカラー

私が購入したのはホワイトですが、なんとも販売されています。

店舗で見たモノはかなり鮮やかな色でしたので、キッチンで確かな存在感を発揮してくれるはず……。

野菜や果物の水切りにも使えそうですから、2つを使い分けてもいいですね!

自分のキッチンに合ったトレーが見つかって本当に良かった。ニトリを探せばあるもんだな~!

¥864

あわせて読みたい:



249
101
14

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking