ユキコニシムラ

ユキコニシムラ

201
58
3

イギャァ〜リアルすぎ!!

ユニークすぎる新商品の知らせに、昆虫な苦手な私は悲鳴を挙げてしまいました……。

同じく昆虫が苦手な開発担当者が試作を重ね、異例の2年という歳月をかけて完成したカプセルトイ「だんごむし」がついに発売されました!

世界初の1000パーセントスケールモデル

カプセルトイ「だんごむし」(1回500円・税込)は、ダンゴムシを再現したフィギュア。

ダンゴムシの丸まる生態を利用して、カプセルを使わずにガシャポンのおもちゃにすることに成功しました。

ダンゴムシの1000パーセントモデルの玩具としては世界初……そりゃ誰も真似しないか……。

ソフビトイボックス012 ダンゴムシ オカダンゴムシ ノンスケールソフトビニール製可動フィギュア

関連商品: ソフビトイボックス012 ダンゴムシ オカダンゴムシ ノンスケールソフトビニール製可動フィギュア

¥16,000 詳細はこちら

ダンゴムシを完全再現

昆虫が苦手な開発担当がさまざまな文献や図鑑でその特有で複雑な構造を徹底研究。

2年に渡って試作を重ね、ダンゴムシが丸まる様子を完全再現しました。

自販機から丸まった状態(直径約74ミリ)でそのまま転がり排出され、広げると全長約140ミリの歩行時の形状になります。

深海生物シリーズダイオウグソクムシ ぬいぐるみ特大 グレー 7317

関連商品: 深海生物シリーズダイオウグソクムシ ぬいぐるみ特大 グレー 7317

¥5,980 詳細はこちら

豊富すぎるバリエーション

カラーは馴染み深い黒、イリドウイルスに感染して青くなったブルー、アルビノで体が白く目が赤い白とかなりマニアックなバリエーション……。

子供と一緒に昆虫の勉強にもなりそうですね。

また、SNSでの反響の大きさにより第一弾発売前に新色の第二段の発売も決定。

都会に多い黒より色が薄いグレーや、食べ物の影響で殻が赤くなったといわれる赤、外側のボディを半透明にして再現したオレンジ色(アルビノ)で目が赤いクリアオレンジの3種も仲間入りです。

現在発売中の第一弾に加え、第二段は2018年12月下旬より全国の玩具売場・量販店で設置されているカプセル自販機で順次発売予定とのこと!

昆虫が苦手な方でも、思わず手のひらにのせてみたくなる再現度……。

ダンゴムシの新しい魅力にも気づくかもしれませんね。

丸まるダンゴムシを再現した話題のカプセルトイ!! ガシャポン®『だんごむし』[PR TIMES]

あわせて読みたい:



ユキコニシムラ

ユキコニシムラ

西村優紀子。楽曲制作・執筆のモットーはシンプルなこと。「家」を軸にしたライフスタイルを大切にし、日々の暮らしを楽しんでいる。現在2歳と0歳の息子の育児に奮闘中。 編曲作品は株式会社ウィンズスコアから出版中。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking